無料ブログはココログ

リンク集

« 探鳥会 | トップページ | 腹話術勉強会 »

2015年2月13日 (金)

風邪

Imagesca68gkbr_2馬鹿は風邪ひかない、というけどとうとう引いてしまった風邪(そう、私は馬鹿ではなかった・・・)

今日は38度台の熱が続く。

私としては珍しい。 アコーディオンを始めてから6年になるが、風邪で熱がでたことはない。

鬼のかく乱というべきか。

ここ一週間、ずっと風邪気味だったので 生姜をすってお茶にいれたり、しょうが砂糖湯にして飲んだりしていたが効果なし。Imagescaj7salr

間が悪いことに、明日から 「体操の会」 の「テープ担当」 になっているので、なんとしても風邪を治さなきゃいけん。

(テープ担当とは、「中国式体操、みんなの体操、焼き鳥じいさん体操 などのテープを公園まで運ぶ係。)

« 探鳥会 | トップページ | 腹話術勉強会 »

コメント

テープ係なんか誰かに代わってもらって大人しく寝てなくちゃ駄目だめですよ!熱が出るほどの風邪なんて「この機会に少し休みなさい!」のサインでしょうからshock…と、久しく「馬鹿」の証明をしている私が言ってますけど…

こんばんは!あねさん!
お久しぶりです。SENAです。
実は話すと長いので、これだけ言っておきます。
漢字検定の級試験があったり、校内の漢字検定試験の勉強をしていたので、それで、レスが遅くなりました。
久しぶりに、話しますね。
ちなみになんのためにここに来たと言うと、前回小さい犬の腹話術人形見せてもらいました。しかし、まだ、おまわりさんの犬の腹話術人形を見てはいないので、次もし、腹話術のオープンマイクがあるなら、犬のおまわりさんの腹話術人形を見せてもらいませんか?お願いします!!久しぶり来たのでぜひ、犬のおまわりさんの腹話術とあねさんが話しているかけひきの姿を見てみたいです。どうかお願いします!それと最近腹話術の勉強はどうですか?
また明日もよい一日となりますように。
それでは、これで。

空さん
それが、女のプライド、というんでしょうね。
以前に腱鞘炎の手術の直後だったので、代わってもらったがために、
「私がやるはずだった、一人変わるとあとがずれて、みんな
迷惑するのです。」 などといわれ、それがトラウマになって、
今回ははってでも公園に行かなきゃ、という気持ち。
勿論、「代わるわよ」 と言う人は5・6人いたり、わざわざ
家に電話までくれた人が二人もいたのだけど
私も頑固。
今回はやりとげるぞ、という気持ち。
ここで死んでも悔いはない (なんて、おおげさな・・・)

SENAくん
ひさしぶりだね。
漢字検定はどうだったの? うまくいったの?
実は、今月は、腹話術ではなく 「語り」 に挑戦。
腹話術はちょっとお休み。

お巡りさん人形はフランスの露店で買ったのだけど
あまり面白味のない人形で1回しか使ったことがない。

漢字検定といえば、漢字というのは実に面白い。
女に子と書いて、好き 、女に 台 と書いて 始める 、
女に又で やっこ と読む。
小学三年の子が漢字で苦労しているので、こんなところからも
面白いストーリーができるかな、とか思っている。
外人が漢字を勉強するのにも使える。
はて、さて、フランスのおまわりさんが漢字を勉強
しようと、いう気になってくれるかなぁ。

春になったらその気になるかも。

あねさん!皮肉や嫌がらせを言いたい人は、他人が動揺したり怒ったりすることが嬉しいという、おそらく精神的にどこか病んでいる人だから、挑発に乗って自分の心身を消耗させては彼らの思う壺ですよ(^_^)v
無視して関わらないのが一番です…そのエネルギーをアコーディオンなり腹話術の技術の向上に使った方が絶対いいです(^o^)/

同じく、風邪をひいて昨日ダウンしたわたしです。
風邪は、治す特効薬も予防注射も無い、厄介なウイルス感染症です。かからない方が不思議なくらいですから、いままで何でもなかったのが、運が良かっただけとおもったほうがいいんじゃないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/61131735

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪:

« 探鳥会 | トップページ | 腹話術勉強会 »