無料ブログはココログ

リンク集

« シーボルト展 | トップページ | 彩の国小唄 »

2016年7月30日 (土)

たんぽぽ舎からのメッセージ

As20160728001835_comml1_2
脱原発を旨とするたんぽぽ舎からのメッセージを転載。

≪1 鹿児島県新知事の三反園氏が九州電力川内原発の「一時停止と点検」の申し入れをした。避難計画も不十分だと心配している。(729日毎日)

 川内原発は国内で唯一再稼働している原発だが、老朽した原発で事故が心配されている。加えて、熊本大地震でよけい住民の不安は高まった。県民の不安に答えるのが地方自治体の長=知事の責任だとも述べている。W87720160417tectonic_map_of_south_2

ぜひ東京も続きたい。

脱原発知事を選べば放射能や原発の心配を減らせる。東電の柏崎刈羽原発の再稼働も防げる可能性が高まる。新潟県知事・泉田さんの応援にもなる。

2 小池百合子氏(国会議員)と増田寛也氏(総務大臣)は共に原発・放射能肯定・原発推進の人である。(725日毎日新聞の指摘)Cgcvfqiuiaaccxd1_2

環境大臣を務めながら、最大・最悪の環境破壊の原発・放射能を言わないのは残念。

東電の社外取締役(重役)だった増田氏が都知事になれば、東電擁護で、放射能・原発推進都政になる。≫

« シーボルト展 | トップページ | 彩の国小唄 »

コメント

日本の首都には、鹿児島のような良識ある人々がいなかったのか!

雀さん、 いましたよ。130万強の人たちがいるのです。
でも、今回 宇都宮健児さんの92万票からそれほど伸びなかったのは
無党派層にあまり訴えられなかったからかなぁ。

小池さんは悔しいけど、政策はある程度具体的。イメージも
わきやすくいっている。それに街頭演説も130回以上と
周到な準備でこまめに動いた。
しかしまあ、もうすでに前言を翻すこといくつも。
すなわち、舛添さんの件はもうガソリン代の請求どまり、
都議会の解散、などとぶち上げたけど、融和の精神で、と
これはこれで、いいけど、リオオリンピックに参加しない
と言いながら、参加するし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/63988335

この記事へのトラックバック一覧です: たんぽぽ舎からのメッセージ:

« シーボルト展 | トップページ | 彩の国小唄 »