無料ブログはココログ

リンク集

« 吾妻峡 | トップページ | 第64回平和美術展 »

2016年8月15日 (月)

川越水上公園

Yjimage5_2今日は終戦記念日。一番下の孫の誕生日でもある。 曇天だが、昼過ぎには時折太陽も顔を出すとの予報をたよりに川越の水上公園に行く。

昨年娘夫婦が行って、とても楽しかったから、ということで今年はリピーター。 午前中は時折、小雨模様。 こんな日だからきっと空いているだろう、と思ったら あにはからん。結構な人出。003
しかし、駐車場にもスムースにはいれ、無料の貴重品入れロッカーにも並ぶことなく入れることが出来た。

004ここは9つもの各種プールがあり、たとえば 全長148mにもなる アクアスネークスライダー、、 直線スライダー、チューブスライダー、 ボディスライダー( 118m) 、他に津波プール、流れるプール、水深60㎝の子どもプールなどがある。

売店もそろっており、入場料は大人720円、子供250円とさすが、公共施設だけあって格安。一日中遊んでいても飽きない広々としたスポーツ施設。Img_20060805t1024453121

孫たちと私も何十年ぶりかで、水着を着て流れるプール、津波プール体験。 まだ、スネークスライダーにまで乗る勇気005はなかったが、来年は乗ってみたい。 若者中心のプールだけど、中高年にも良いスイミング。ワクワク・ドキドキいっぱいの浮き輪プカプカ体験におお満足の一日 ( ^)o(^ )!!012

« 吾妻峡 | トップページ | 第64回平和美術展 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64064720

この記事へのトラックバック一覧です: 川越水上公園:

« 吾妻峡 | トップページ | 第64回平和美術展 »