« 今月2回目ボランティア | トップページ | むのたけじさん »

2016年8月27日 (土)

腹話術台本 アル・カポネ

         アル・カポネ

アル  △    私 ○         2016・ 8・27

  ♪ ウッシ・ウシシシ ウッシ・ ウッシ・ウシシシ おいらはカポネ。

   酒をつくれば 金がザクザク  ヤクをつくれば 金がざくざく

   賭博開けば 金がザクザク♪

  おや、アル・カポネさん、 ずいぶんごきげんね。 なんといってもシカゴ禁酒法時代の大ボスだし、何百万ドルもかせいだんだものね。

どうしてそんなに金持ちの大ボスになっの?

 酒は100薬の長というじゃないか。 悲しい時、うれしい時、人間は酒を飲んできた。医者だって利用してんだ。 それなのにさ、悪魔のおくりもの、なんていうやつらが酒を禁止させたんだ。

 そうだね、適度の酒というのは生活にうるおいをもたらすのは確かだ。

  おれはね、酒にしろ,賭博にしろ 人が望むものを与えてきたんだ。

 なるほど

  人間、禁止されれば よけい反発したくなるもんだ。それに、おれはどんなチンピラにも正直な人間としてしられてるんだ。

 正直??

 この稼業に入るまではさ、悪徳政治家や高い洋服を着てえらそうな話し方をする悪党がこんなに多いとはしらなかったさ。

 そうだね、役人の腐敗もこの時代ひどかったらしい。 君があの聖バレンダインデーで7人殺して 逮捕されたあとは刑務所で豪華な生活をしてたそうじゃないの。

  毎日部下には℡で指示をだしていたし、食事は刑務所の所長と同じものを食ってたさ。 それで、おれの銀行には金がザクザクころがりこんだ。

  頭いいんだね。

  金持ちはますます金持ちになるいい世の中さ。

 だってそれじゃ、汗水たらして真面目に働いている人がかわいそうじゃん。

 他人が汗水たらして、稼いだ金をさ、価値のない株や紙切れに代える悪徳銀行家のほうがよっぽどたち悪い。 家族を養うために盗みを働く気の毒なやつらより、そいつらのほうがよっぽど刑務所行きだ。

 人を殺したよね、

 おれね、たった7・8人だよ。 国と国がドンパチやった第一世界大戦、あれで1600万人以上、第二次世界大戦なんか 6000万人以上の人が殺されたっていうじゃないか。 おれなんざ、ふけばとぶような「けしつぶ」みたいな悪党さ。

 恐れ入り谷の鬼子母神。

« 今月2回目ボランティア | トップページ | むのたけじさん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64118731

この記事へのトラックバック一覧です: 腹話術台本 アル・カポネ:

« 今月2回目ボランティア | トップページ | むのたけじさん »