« キャンプ3日目 | トップページ | 「武器ではなく命の水を」 »

2016年9月20日 (火)

がん死亡

驚きですね。日本人の3人に一人は罹患するというがん。 昔はがんそのものがよくわからなかったから、ということもあるけど、近年こんなにふえているとは・・・。21581_2彼女は3月にガンが発見され、1月近く入院したが、自宅治療。その後最近再入院したと話しに聞く。それが、数日後に「ホスピス病棟」だときいておどろく。 こんなに早く行き急ぐとは 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

親族が集まると、通夜の席、初七日、と何かと話を聞く。中には わらぶき屋根の一級建築士、大学4年を卒業し、さらに法科学院の3年をめざす人。 わらぶき屋根師さんは 藁になるものは米、麦、すすき 材料は地方によってちがう。 あのすすきのようなわらだけが藁ぶき屋根の材料になるのだと思っていたらまちがいだそう。 法科を目指す子は「あすわか弁護士会」の事も知っていた。

« キャンプ3日目 | トップページ | 「武器ではなく命の水を」 »

コメント

わが家の古い家は、萱と麦の混用でした

玉井人さん
ええっ、 いまどきのわらぶきの家は裕福な人でないと
住めない、といっておりました。だって10年に1回程度
吹き替えをすることになるから、とても普通のサラリーマンには
できない。
してみると、私の知人・友人の中で玉井人さんが一番裕福な
方だとお察し申し上げまする。
一度お住まいを拝見したいものです。
ぜひ、我が家アップなどをおねがいしたく
可能な限り お願い申し上げまする。
(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64235875

この記事へのトラックバック一覧です: がん死亡:

« キャンプ3日目 | トップページ | 「武器ではなく命の水を」 »