« 夢のタンゴ | トップページ | 公園の手品師 »

2016年9月30日 (金)

今日マイ&友ガーデン

004マイ・キンモクセイの香りが鼻をくすぐり、コスモス、曼珠沙華も目を楽しませてくれる。 近所の友人宅で秋をみつけてきた。我が家のハイビスカスはまだ、秋になりたくない、と云っているように毎日大輪の花を咲かせてくれる。001

今日は久しぶりに午後ゆっくりとテレビを見る。 民進党の辻本さんの質問。 003

ソマリアに250名の自衛隊員を派遣するけど、医療体制を問うていた。 3名との返事だが、もし銃で撃たれた場合でも手術して弾を出したりすることはできない、つまり一次医療体制しかとれない、とな。006

大統領と副大統領の争い、しかも現地政府からの要請もない、PKO協定にも抵触。もし、現地で隊員が負傷したら誰が処置するのか。命を誰が守れるのか。009
隊員の人たちにとっても薄氷を踏む思いではないだろうか。 近隣基地の隊員家族を複数知り合いでいるが、みないいお父さんたち。 もしものことがあったら・・と家族はどんな思いで送り出すだろう。011

そんな思いでテレビ討論に聴き入る。もしものことがあったら発注者責任をとるのか、との問いには答えず、隊員たちはみな社会的責任を果たす思いで任務についている、とのみの答え。 隊員だって、憲法のもとに平等。 怪我したら医者に駆け付けたいはず・・・。013

みかんが生り、ホテイアオイ、タマスダレも咲く友人宅 lovely → この写真は4日前に友人から千両の枝を3本いただいて鉢植えに。 高値の千両、うちにあるのは黄色系、赤系がほしかった。 根付いてくれよ sad 

« 夢のタンゴ | トップページ | 公園の手品師 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64279825

この記事へのトラックバック一覧です: 今日マイ&友ガーデン:

« 夢のタンゴ | トップページ | 公園の手品師 »