無料ブログはココログ

リンク集

« OUGI苑ボランティア | トップページ | 夢のタンゴ »

2016年9月28日 (水)

今日ボランティア

Yjimageqrxc36ht今日の花言葉は トレニア、 夏スミレともいう。 花言葉は 可憐、 大切な人のそばで。 すごいな、友人(男性)がこのこの花を贈られたと、いつか云っていたけど 「大切な人のそばにいたい」という意味だったのか。

ともあれ、今日も二人で行くボランティア行脚。 ところが、到着早々、かのバートナーから悲鳴。 「あれえ・・・、今日演奏する楽譜を忘れたぁ~~」003

でな、わけで急きょ 彼女のフルートの時間15分を何で埋めるかをシアン。 おりしも私がちょうどクイズ表を持ったいたので、そのやり方を彼女に説明。 14144800801
なんせ彼女の出番の間に私が腹話術の用意をすることになったいたから。 そして 手話遊びをふたりで練習。009_2
かくて、今日のプログラム。 アコ伴奏で サザエさん、静かな湖畔の、故郷の空、古城、遠くへ行きたい、忘れな草をあなたに、 私は街の子、青い山脈、私の城下町、別れの一本杉。   アコソロ 「パリの空の下」 うまくいかなかった o(;△;)o 反省!!010_2
クイズ の後、腹話術 アル・カポネ。 最後に  「上を向いて歩こう」を手話で遊び、 「大きな栗の木の下で」の体操で締めた。Img_20161001_0001_2

あわただしく全体を構成したが、最後に利用者さんから、 腹話術、楽しかった。 アコーディオンの歌が良かった、 また来てくださいよ、待っていますよ、の声に送られると 昨夜来の頭痛と疲労も和いだ。 ハプニングもまた楽しからずや o(*^▽^*)o
クイズは右の数字表をみてもらい、だれかが心に思った数字を質問者があてる、というもの。Img_20161001_0002_10

利用者さん全員はその数字をしっているが、質問者は
ある方法であてることができる。 もりあがった。            写真を撮るのもすっかりわすれたので、今日は トレニアと変わり映えしない我が家ガーデン。

« OUGI苑ボランティア | トップページ | 夢のタンゴ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64271293

この記事へのトラックバック一覧です: 今日ボランティア:

« OUGI苑ボランティア | トップページ | 夢のタンゴ »