無料ブログはココログ

リンク集

« チャターズ勉強会 | トップページ | 腹話術台本 アルカポネの孫 »

2016年9月 5日 (月)

終活

Img_20160905_0001_3健康寿命まであとのこりわずか。平均寿命まであと15年位。 で、電子レンジも便利に使ってきたが、この先15年持たせるのはかわいそう。 料理もだんだん手間をかけるのが厳しくなってきている。

てなわけで今日は終活4点。   ① 電子レンジの買い替え。  今まで、とくに不便なく使ってきたレンジ、新しいのはフランスパンが焼ける。 料理も旧式レンジより、繊細に温度調節をしてくれるので、安心して沢山のレシピを考えられる。Img_20160905_0002

② は楽譜用メガネを作った。 オタマジャクシはまだよく見えるが、♪についているシャープやフラットが見えにくくなってきた。 小節の頭についているときはわかるが、途中のは小さい。 

③ JAFに入った。Img_20160905_0003

今までは、保険会社のロードサービスがあるから、と思って入らなかったが、バッテリー上がりなどは1年に1回だけのサービス。Yjimage41
先日のエンストは保険がきいたが、いつまたこのような状態が起きるかわからない。ライトのつけっぱなし、なども老化のせいで気が付かない時もあるようだ。 

④ 秋の万灯祭りにバザーがある。我が家よりも他人様に使ってもらいたいものは山ほどある。 手を付け始めた。

« チャターズ勉強会 | トップページ | 腹話術台本 アルカポネの孫 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64161383

この記事へのトラックバック一覧です: 終活:

« チャターズ勉強会 | トップページ | 腹話術台本 アルカポネの孫 »