無料ブログはココログ

リンク集

« 金曜の風 | トップページ | 冬支度 »

2016年10月11日 (火)

花まるうどん

Logo_hanamaru1今日のモコモコで「はなまるうどん」ってどこにあるのだろう? と話題になった。そういえば、つい先日テレビでこのお店の元祖について放映されたばかりだった。019f5_1577_5fb5840df7bf7f1c895f2f32

で、今日の昼食は「はなまるうどん」 。 車で10分位のところにある。もう5・6年前にできたらしいが行くのは初めて。 

カウンターで社員食堂よろしくトレーを並べて、注文するうどんを中の店員にいうと、バッバッとみている前でうどんをあっため、あれこれをトッピングして出来上がり。 それをズズッーと線路の上よろしくトレーにのったうどんを移動し、レジまで進む。 するとそのトッピングとうどんが大か中か小かを聞かれ、金額を払う。Img_itemokonomi011

一般的にはうどんやそばだと、テープルに運んでもらった人から 「さめないうちにどうぞ」 などと、口ではいい、心では、「おそいな、私のはまだかよ・・」 などと思う。早く来た人は「では、失礼」などと食べ始める。

しかし、ここでは先にお金を払ってテーブルに着いたとて、食べるのがはばかられる。と、いうのも「お先に失礼」という相手がまだテーブルにつかないからだ。

で、自分のはさめてしまうことになる。 そのへんがこの「はなまるうどん」の難点だな、と思いつつ、「味はいいわい、安いし、いいなぁ このお店」 と思いながら 「酸辣湯うどん」 を 堪能。  (*^_^*)! 家人は 元祖が考案したという 「カレーうどん」。  テレビの影響は日本国民末端まであまねく行き渡る。

« 金曜の風 | トップページ | 冬支度 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64333625

この記事へのトラックバック一覧です: 花まるうどん:

« 金曜の風 | トップページ | 冬支度 »