無料ブログはココログ

リンク集

« 白紙領収書 | トップページ | 今日 »

2016年10月 8日 (土)

新潟県知事選挙

0908mitake0511今日の誕生日の花は レンゲショウマ。 花言葉は伝統美。  近くでは御岳山に群生地。 

最近は外出には足が遠のく。 せめて写真でこのさわやかさを味わいたい。

さて、原発反対を旨とするたんぽぽ舎から下記のような依頼。

≪ 新潟県知事選挙について

○ 民進党に所属していた米山隆一氏が様々な問題をクリアし、共、社民、生活の党による野党共闘が実現し、立候補。13911

米山氏は医師と弁護士の資格をもっており、東海村のJCO臨界事故の時は、放医研で当直されていて、搬送された方が全身の皮膚と粘膜を喪失しながらも意識はしっかりされていた状況を見ている。

 街頭演説でも、「こんな苦しみを二度と繰り返してはならない!」と、被爆の恐ろしさを繰り返し訴え。

 泉田知事は、柏崎刈羽原発の再稼働の対応を迫られている中での辞任表明だった為、この新潟県知事選挙では「再稼働を争点に闘ってほしい」と強く訴えている。Cuhglvoueaaio9p1_2

○ 米山氏はその意志を引き継ぎ、森ゆうこさんや古賀茂明さん(たまにテレビに登場する官僚)、野党の応援をバックにかなり追い上げてきており、民進党県連でも米山支持の雰囲気が出て来て、自民党本部は危機感を強めている。Evt15091508030014p21
○ 東京電力は世界最大級の柏崎刈羽原発の再稼働をしたくて仕方がない41

この新潟県知事選挙がこれからの日本の未来に大きく影響を与えること

は十分に理解されていると思いますが、018katukazan1_2皆さまの周囲、お知り合いに米山氏に応援できる方がいらっしゃる場合は、16日の選挙に向けて、是非ともお声かけをして下さるようお願い申し上げます。≫ 

新潟には活火山がないのかな? 阿蘇山のような爆発的噴火、いやもしカルデラ噴火のような火砕流が起きるような噴火が原発近くでおきたらどうなるのか、 日本列島  こわ、こわ (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

 

 

« 白紙領収書 | トップページ | 今日 »

コメント

米山さんも爽やかですね(´∇`)
米山は新潟を代表する山ですし、頑張ってほしいですね(^^)v

雀さん
ああ、そうなんですか。米山は新潟を代表する山なんですか。
そんなことも知らずに米山さんをアップしました。
恥ずかしい (*^_^*)
新潟では78%の人が再稼働に反対、と聞きました。
米山さん以外考えられませんね。
なんとか勝ってほしい。
民進党の人たちも応援してほしい・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64316821

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟県知事選挙:

« 白紙領収書 | トップページ | 今日 »