無料ブログはココログ

リンク集

« 緑の森博物館 | トップページ | デーサーヴィス訪問 »

2016年10月16日 (日)

東京チャターズ

Yjimage2今日は腹話術の勉強会の日。そして今日の誕生日の花は ヒヨドリソウ。 名前の由来はヒヨドリがなくころ咲くから。フジバカマの仲間だからフジバカマによく似ている。 花言葉は 「遅れ」。 これは珍しい。 いい言葉がほとんどの花言葉の中で 「遅れる」 とは。001

まさに言いえて妙か。 私の腹話術ももう10年近くなるけどどれほどの進展があったか・・。遅れている。遅れている。003それでも、笑ってくれる観客がいるのでめげずに続けている。005


006今日は先生ご夫婦が今の住所から 山梨県笛吹市に転居するというニュース。 緑豊かで、桃の名産地、温泉付きとな。 今まで借家住まいだったから めでたいことだ。 しかし、教室はどうなる?012_2


008_2東久留米まで通ってくださる、とは言っているがいつまでこの教室が存続するかな? もしかして、インストラクターがいるから彼女が引き継ぐのかな?

私は「蛇子さん」でオープンマイクに参加。 明日からのボランティアのためのテスト。 「シンクロナイゼーション、つまり口の開閉がせりふと合っていないことを指摘された。 明日からのボランティア、 助言を生かさなければ・・・。

« 緑の森博物館 | トップページ | デーサーヴィス訪問 »

コメント

片道3時間かかっても、欠かさずレッスンに出かけますのでご心配なく!
今まで以上に気合を入れて取り組みましょう!・・・ね?

明日は13時30分から昭島チャターズのセミナー(昭島社協後援)に出かけます。

片道3時間かかっても、欠かさずレッスンに出かけますのでご心配なく!
今まで以上に気合を入れて取り組みましょう!・・・ね?

あれまあ、先生 すみません。余計なことをつぶやいて。
でも、往復で6時間。時間だけでなく
経済的にもとても大変な距離。
アンディーを支えて、私たちも頑張りますよ。
できるだけ通っていただきたいけど
無理は禁物ですよ。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64357604

この記事へのトラックバック一覧です: 東京チャターズ:

« 緑の森博物館 | トップページ | デーサーヴィス訪問 »