無料ブログはココログ

リンク集

« 扇さんボランティア | トップページ | 憲法は身近なもの »

2016年11月23日 (水)

11月今日マイガーデン

004午前中に干し柿くばりや明日の憲法カフェの準備、午後は親子劇場の演劇を観に行く予定だった。しかし、明日は雪の予想。 バタバタとスノータイヤを車に積み、整備工場へ持って行ったが、予約いっぱいで今日中の交換は無理、といわれすごすごと引返す。 005

その時間がかかり、親子劇場はあきらめ。 かわりに木咲きベコニア、シャコバサボテン、オリヅルラン、などをすべて家に取り込み、サクラソウのプランターを日の当たるところに置きかえる。 これは来春の「陽だまりコンサートの貴重な雰囲気つくり」 になる。006

ジャカランタはもう3年になるか、一向に花が咲かないので今年は家への取り込みはあきらめ。014

さて、上からサザンカ、ばら、サクラソウのプランターたち、千両の赤、黄、& マンリョウ。おまけにまた蜂の巣。年末に長男が防護服を市から借りれば蜂の巣を落とす、といってくれたのでもうすこしお付き合い。010_2


012

« 扇さんボランティア | トップページ | 憲法は身近なもの »

コメント

あねさん。こんばんは。
お話きゃらばんはご存じなんですね。
初めて、動画で見たときは面白くて、子供たちが、あれこれいうと、人形が子供たちに話してくるというか、ツッコンでくる所が面白いですね。
さて、ボランティアの方、拝見させていただきました。
蛇子さんのは僕のネタとは別のネタでやっているんですか?
何か、あねさんの腹話術のことを聞くと、人形がでてきた時、皆さん笑ってくれているって。やっぱり心奪われるんですね。僕もその気持ち分かります。いつか、あって見たいな、いろんな腹話術師の人に。今はそれが僕の夢です。そして、その人形との掛け合い仕草を見る。それでは。

SENAくん
訪問ありがとう。お話キャラバンは人形劇だから会話も成り立つ。
今のところ、おばさんはデーサービスしか行っていないから
みなさん、わらってくれるだけで突っ込み、というものがない。
子どもはどんどん云ってくるけど、大人は遠慮しちゃうからね。

さて、蛇子さん、やっていますよ。あの鼻をしゅるしゅるするの。
これまた、みなさん笑う。
助言をありがとう。
例の「大原ことりさん」、腹話術の先生に聞いたらご存じない
ようでした。ごめんね。
それから、腹話術師の全国大会は各先生が年に1回はやっている。
ネットをさがすと大体出てきますよ。

ありがとうございました。
探してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64532971

この記事へのトラックバック一覧です: 11月今日マイガーデン:

« 扇さんボランティア | トップページ | 憲法は身近なもの »