無料ブログはココログ

リンク集

« ミセバヤ | トップページ | 現憲法はどのようにしてできたか・・。 »

2016年11月17日 (木)

我が家うたごえ喫茶

001我が家うたごえ喫茶。 今日は都合が悪い人が多く参加者は23人。スタッフを入れるとちょうど30人。せまい我が家ではちょうどいい人数。003

プログラム ① 歌声、アコ伴奏11曲の後 アコソロ「パリの空の下 セーヌは流れる」 あ~~あ、またしても失敗。 転調あり、オクターブの上下移動が多々。007


 ああ、それで迷子にすぐなるのか。 なんとしても惨めな気持ちで終わったな。

② コンサートタイム。  琴とピアノ重奏、琴ソロ。ピアノとフルート重奏、ピアノソロ、ハーモニカソロ。010

③ 歌声 ピアノ伴奏で11曲。 あとでみなさんに聞くと、「楽しかった」、「素晴らしかった。「また寄せてください」の声、声。013


スタッフとしては、前回40人だったのが30人になったのには何か原因があるのではないかという話がでたが、せまい我が家ではちょうどいいという意見も。

「愛の讃歌」、「五番街のマリー」、「世界に一つだけの花」、「ラ・ノビア」など難しかったのではないか、キーが高くて歌いにくかったのではないか、011_2
016また、ピアノの移動でピアノにキズが付かないか、などの心配も出てきた。

一人暮らしのお年寄りの生活面も終了後 話題になり、こんなこと、あんなことが出来るね、などの話し合いもご近所さんならではのいい面も。

次回は開催場所、開催目的 などをはなしあってきっちり煮詰めなければ gawk・・・・。

« ミセバヤ | トップページ | 現憲法はどのようにしてできたか・・。 »

コメント

確かに年取ると高音が出にくくなりますが、少しガンバってみるのも良いのかも?👮

「我が家・うたごえ喫茶」盛会で良かったですね。アコの上達も目覚ましいですね。僕は、後退する一方です。宮寺での、発表会、楽しみにしています。

igokitiさん
いえ、いえ、イゴさんもあちこちで、教室行っていないのに
大活躍じゃないですか。
私は先生がこけたら私もきっとこける。指導なしでは
とてもボランティアなどできません。
イゴさんは度胸もあるから立派 ( ^)o(^ )

「クリスマスコンサート」はお忙しい所をほんとにすみません。
10時半ごろ来ていただければ十分です。
よろしくお願いします。

雀さん
そうなんですよね。今回はキーが高かった、という意見も
ありました。私はキーが高いから1音さげましょう、
なんていう芸当はできません。
今後の課題です。
なんと、近所の公民館でこのような趣旨だったら無料で場所を
かしてもいい、といってくれたのです
...・・・今、公民館は有料・・・
でも、スタッフはなやんでいます。うちでやるから
ご近所のつながりを作れる。公民館だったらちがうメンツに
なって近所つながりに貢献できないのではないか、
てな具合で結論はでていないのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64509321

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家うたごえ喫茶:

« ミセバヤ | トップページ | 現憲法はどのようにしてできたか・・。 »