無料ブログはココログ

リンク集

« TPPを勉強する。 | トップページ | 扇さんボランティア »

2016年11月21日 (月)

デーサービス・ボランティア

004今月初めてのボランティア。 二人でいくところで50分のプログラム。

まず、歌声。 ①かえるのうた ②スキー ③荒城の月 ④高校3年生 ⑤寒い朝 ⑥ドナドナ ⑦悲しき口笛 あと3曲用意したが、時間的にこの7曲で終わり。

フルート独奏  花(沖縄民謡)、めぐりあい など006

腹話術  大阪城のかに  これは大阪落語をほりおこしたもの。 クスクス笑ってもらうようなものではないが、最後ににんまり、と笑えるオチが楽しい。腹話術教室では、豊臣秀吉役を「かに」が演じたが、今回はごらんの人形。 床にはかのカニ2匹をはべらせた。  教室で演じるのとは違って、デーサービスなどでは、みなさんニコニコしながら、観てくれる。 

、昨日 お教室で 舞台に上がるときの演じ方を特に注意されたので、気をつけた。また、こうして写真をとってもらうと、人形の足が伸びていない、それも反省点。

« TPPを勉強する。 | トップページ | 扇さんボランティア »

コメント

あねさん。こんばんは。
へぇ、二回腹話術演技をしたんですね。珍しいですね!
実は、僕今はとある人形劇をやっている人のブログを見ています。それは、佐倉おはなしきゃらばんという団体です。今その人に、はまっています。
時間がないので、これでコメントを終わります。それでは!

詳しいことは、今度で。

SENAくん
訪問ありがとう。「お話キャラバン」は全国に支部をもって活動
している素晴らしい組織。
いろんな人の活動を見・聞きして自分のパフォーマンスを
つくっていけるといいね。 今は発射台、という巣のなかで
大きく成長する時期。 いっぱい学習して
ちょうなも。
おばさんは高齢だけど、毎日反省することばかり。
これでいい、なんてものはなーーもありゃせんなも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64524187

この記事へのトラックバック一覧です: デーサービス・ボランティア:

« TPPを勉強する。 | トップページ | 扇さんボランティア »