無料ブログはココログ

リンク集

« 歓喜の子 下巻 | トップページ | ラブ・トランプス・ヘイト »

2016年11月11日 (金)

ミズヒキ

Yjimage1昨日の誕生花 ガマ、花言葉は従順、素直 など。 今日の誕生花 ミズヒキ、花言葉は祝い、感謝。 花たちは実際に見ることはできなくとも、写真を見るだけでホッとする。自然は素直だからかな。ミズヒキは先般の「今日マイガーデン」でもだした。 しかし、ここ2日間、従順ではいられない、祝うことができないことが続く。

姉から早速電話。トランプが大統領になって、米軍の駐留経費が増えるから税金も増えるのではないか、と。Mizuhiki00931

近年の欧州での移民排斥、極右政党の台頭。この流れの中でポピュリズム(大衆主義)のうねり。 ここにトランプが「親より豊かになれない」、白人層の支持をうることが出来たようだ。Yjimage7
キャンペーン、アジテーションと実際の政策が必ずしも同じにはならないけど、駐留経費の問題も一つ大きい。Yjimageqpefvrcu


2008050603_02_0d1まずは現実を認識するところから学習していこう。

32億~~~ドルは日本円、1ドル100円に換算すると3228億4300万円。↓

« 歓喜の子 下巻 | トップページ | ラブ・トランプス・ヘイト »

コメント

トランプ氏の「全額日本が負担すべき」の発言に対し、昨夜の専門家の話によりますと、ほとんど増額は無いようですよ。

なぜなら、今でもほぼ全額日本が払っている現状なんだそうです。

上がるとすれば光熱費の一部ぐらいだそうです。

玉井人さん
ああ、そうなんですか。それにしてもすごい金額ですね。
「日本を守るために」、これだけの基地負担が
必要なんでしょうか。
それに、今日トランプとフランス大統領の電話会談を
聞いたら、「パリ協定」は破棄、
地球温暖化はでっちあげ、といったそう。
地球が逆にまわっていきそうな気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64474701

この記事へのトラックバック一覧です: ミズヒキ:

« 歓喜の子 下巻 | トップページ | ラブ・トランプス・ヘイト »