無料ブログはココログ

リンク集

« 憲法カフェ | トップページ | 我が家うたごえ喫茶 »

2016年11月16日 (水)

ミセバヤ

Hb22670_ep1← 今日の誕生花はミセバヤ。 花言葉は「あなたに見せたい」。 見ていただきたい、聞いていただきたいものとして明日の我が家コンサート。 12月10日の宮寺アコサークル主宰の 「クリスマスコンサート」 

聴いていただきたいものは11月24日の 「憲法カフェ」 など沢山。7cbe97e9704e95015823244064f982f292e
ここ数日間の誕生花をまとめてアップ。 昨日は「ヒャクリョウ」、からたち花とも。 花言葉は富。財産。これはマンリョウにそっくり。どこがちがうのかな。 14日の誕生花は だるま菊。 ↓003
モコモコが終わったころ公民館長が、「この菊は切りうちしないと来年きれいにさかないから、いっぱい持って帰ってください、」 といわれ、明日の我が家コンサートの花がないから、とどっさりもらって帰った。001
かの花言葉は 「打たれ強い」。 たしかに 2階は切りうちして、それで毎年きれいに咲いてくれる。 丈夫な花だ。 「だるま菊」というから、丸い団子のような花かと思ったら ノコンギクにもすこし似ている。

14日は ヒマラヤスギ。 花言葉は 「あなたのために役立ちたい」。 ちょっと飛躍するけど許して・・。 かのトランプ氏当選であのサンダース氏と映画監督のマイケル・ムーア氏。 ともにアメリカの民主運動に大いに役に立ってきた人が発言している。Himarayasugi5001
サンダース氏は、格差の解消や公正な税制を要求し、ムーア氏は 「トランプ氏に反対する運動を主導する一人になる。彼を止めるのだ。 彼はどんな思想をも持ち合わせていない。 彼が唯一信ずるのは ドナルト・トランプだ。 それは政権から追われる 片道切符だ。」 とまでいっている。 かっこうええなぁ ┗(^o^)┛パーン

« 憲法カフェ | トップページ | 我が家うたごえ喫茶 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64499985

この記事へのトラックバック一覧です: ミセバヤ:

« 憲法カフェ | トップページ | 我が家うたごえ喫茶 »