無料ブログはココログ

リンク集

« ラスト・クリスマス | トップページ | 腹話術台本 とり子さん »

2016年12月27日 (火)

インフルエンザ

Yjimage1今朝、公園体操から帰ってくると体がだるい。朝食もいつもの半分にして布団にもぐりこむ。

熱を測ると何度はかっても8度台。 昨日家人がインフルエンザと診断された。 私もそうかと思ってしぶしぶ近所の医者に行く。

「そりゃ、うつりますよ。、特に海外旅行なんかいくと移り易いんですよ。香港A型です。」 てなわけでタミフルと解熱剤をもらう。Yjimage7
医者の待ち時間でつかれたせか、家にかえってきてしばらくしてはかると 9度8分。 薬のおかげであわてずとにかく布団の中。

今、夜の10時半。 少し前にはかった時は7度7分にさがっていた。 私の人生でこんなに熱がでたことは1・2度の記憶しかない。

今日は腹話術の台本をアップする予定だった。明日にしよう。

« ラスト・クリスマス | トップページ | 腹話術台本 とり子さん »

コメント

我が家でも母親がインフルエンザに罹り、それが引き金で、半分、寝たきりになっています。12月30日から1月3日までは、訪問介護ヘルパーさんも来てもらえません。老々介護で正月どころではありません。甘く見ないで、お大事にしてください。

igokitiさん
ありがとうございます。 まあ、それは大変ですね。
やはり体力が弱っているときにかかりやすいですね。
奥様にうつらないようにとても注意が必要だと思います。
私の方が今日は7度台。だんだん下がってきて
いるように思います。
我が家も老老介護。 その点igokiti家は
親族が近くにいてうらやましい。

予防注射はしたのと、怠け者しているんで無事でしたけど、予防注射で若干風邪気味になりました!年のせいですね😅
あねさんもお気を付けてお大事にm(__)m

雀さん
ありがとうございます。 私も予防接種をしておいたおかげか
1日は大変でしたけど、昨日は7度台。今日は平熱に
もどりました。
年末でなにかと気ぜわしくなる時ですが、あきらめて、掃除は
いつでもできる、てな気持ちになっております。
雀さんも寒さに向かう折柄お体をご自愛くださいますよう
十分お気を付けください。
私は自分の体の中の心の声にしたがって生きていくように
しております。それで死ねたら本望 bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64684308

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

« ラスト・クリスマス | トップページ | 腹話術台本 とり子さん »