無料ブログはココログ

リンク集

« 特別支援学級 | トップページ | うたごえ喫茶 »

2016年12月 8日 (木)

今日は12月8日

215pxcamellia_sinensis_japan1今日は何の日? はい、私は ① 誕生日の花は茶花。 花言葉は追憶と純愛。この年になると、追憶 という言葉は甘酸っぱい想い出。 高校時代のボーイフレンドはどうしているだろうとか・・・。

② 太平洋戦争勃発の日。 日本人 死者 300万、同 中国1000万、フィリピン 111万 インドネシア 400万 インド 350万、朝鮮 24万人。

 ② ジョン・レノンが殺された日、  「イマジン」。 いいなぁ。 そのうちアコでやらなきゃ。300pxmonju1
③ 高速増殖炉もんじゅが1995年12月8日、運転開始からわずか 4ヶ月後に冷却材の金属ナトリウム漏えい事故発生。Img_20161208_0001_2

それによる火災事故。

建設費は約6000億円。 その後、毎年の経費は150億円以上。しかし、役にたっていない o(`ω´*)oプンスカプンスカ!

Img_20161208_0002_2④ 友人から「核も戦争もない世界を一日も早く」 ということで、 すべての命に原発のない世界を の新聞広告を来年の3月11日に大手全国紙にのせるための協賛者の要請ちらしが送られてきた。 もちろん協賛する。もし、協賛できる方があればぜひ、お知らせをlovely

« 特別支援学級 | トップページ | うたごえ喫茶 »

コメント

あねさん。こんばんわ。SENA です。
実は、今回は、腹話術に関することについて聞きに来ました。それは、一つ思った、ぎもんです。あねさん。あねさんは、腹話術人形に手をいれるときは、どうしていますか?いや、普通に手をいれているか、また、白い手袋なんかを付けてやっていますか?何故これを聞くかと言うと話によると、チャターズの人の動画を見たら、手袋をしないと、人形がいやがる、僕の予想だと、多分、いれる所に手をそのままいれると、手汗で汚れてしまうのではないかと、
答お願いします。それでは。

SENAくん こんばんは
腹話術の事ね、あねさんは実は手袋を入れてやったことがない。
腹話術師にとって人形の口の開閉は
「幻想・イリュージョン」を呼び起こすための命。
したがって、口の中で手がすべったりしても嫌なので
素肌の手で演じている。
確かに汗での汚れもありだが、それはまた別問題。
汚れを気にしていたら、人形は遣えない。
あ、それから君、 もしかして保育士希望?
あねさんは、保母資格がある。なんでもとっておくもの
だと、この年になってつくづく思っている。
保育資格は人間研究やコミュニケーションにとても
役にたった o(*^▽^*)o

保育士は希望しておりました。

SENAくん
保育士志望とは素敵 (◎´∀`)ノ
うちの孫たちは4人とも保育園出身。 保育士さんたち大好き。

ほら、三つ子のたましい100まで なんていう諺もあるけど
小さい時に受けた感覚はとても大事。
そうそ、私の次男は保育園育ち。丸い泥団子つくりの名人と
云われていた。
それがこうじて今じゃ ジュエリーショップのオーナーに
なってせっせといろんなものを加工している。
子どもたちに好かれる保育士さんに君なら
なれる ψ(`∇´)ψ

すいません。大変申し訳にくいんですが。
すいません。文字のコメントのうち間違えです。
性格には希望しておりません。
何故かというと、もう物流業という名の仕事を親と先生と考えて前から決まっていました。
コメントを間違えて、希望していたと申してしまい。
大変失礼致しました。

ちなみに、保育園を見学させてというか、実習に行って、児童たちと遊んだ、ふれあったことはありますよ。

SENAくん
あやまる必要なんてな~~んもないよ
物流業に就職が決まっているの? 良かったね。
なかなか思うところにいまどきは就職できないから。

そうか、でも腹話術にせっかく興味をもったのだから
趣味として続けてほしいな。 それからハンドベルも
音楽とエンタテインメント、 いやしと喜びを人と
共通に持てるものだ。
仕事、頑張れや。
、SENAくんのおかげで、今月の腹話術は トナカイくん だよ。

そうなんですか?とても嬉しいです!
トナカイ君の腹話術楽しみにしています!
どんなクリスマスネタが聞けるのやら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64598678

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は12月8日:

« 特別支援学級 | トップページ | うたごえ喫茶 »