« 台湾二日目 | トップページ | 台湾3日目 九分、十分 »

2016年12月21日 (水)

台湾二日目 午後

034昼食はかなり人気のあるという「小龍包」の店。 予約してあったのに、店の外で30分位待つ。このツアーはホテルの朝食もまあまあだし、食事は概して良い。

マンゴーアイスを購入。底辺は15センチ位ある巨大なシャーベットにびっくり。039
午後は「忠烈同」に行く。衛兵の交代式が興味深い。中華民国建国のために戦った33万人の英霊を祭っている。047
053


そして「淡水」 情人橋と書いてある 「恋人橋」を渡って大きな川に出るが、黄砂とスモックで晴れているにもかかわらず景色は良くない。060_2

その後 「老街」と呼ばれる旧市街を散策。ここのソフトアイスは高さで勝負している。かわいい動物のかさがあったので、思わず孫に買う。067_3


茶色のインディアンみたいは人は、観光地によくあるパフォーマンスをしている人。ハーモニカを吹いているところが台湾らしい。

茶色の割りばしにつきささっているものがわかるかな。イカの姿揚げだ。

そして、関渡宮。 台湾の宗教は複雑だけど道教も多い。道教は神様が多い。建物がきんきらきんなのは極楽をイメージしているからなのだろう。070_2


073
道教とは中国古代の神山思想を母体に陰陽五行説などを信奉。

071夜は夜店に行ったけど、若者がゲームを楽しみに来るところかと思うほど、何かにあてると、ぬいぐるみをもらえる、 そんなたぐいの店が多かった。

フクロウを売っている店があったけど値引き交渉をしたが、応じてくれなかったので買わなかった。092








« 台湾二日目 | トップページ | 台湾3日目 九分、十分 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64667305

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾二日目 午後:

« 台湾二日目 | トップページ | 台湾3日目 九分、十分 »