« インフルエンザ | トップページ | 第21回ドラマフェスタ »

2016年12月 2日 (金)

体操の会忘年会

004ラジオ体操の会の会員である。雨の日以外毎日歩いて10分ほどの公園に行く。

雪の翌日などは公園入口にある石畳の上で、風の強い日、暑い日は木陰の中で、特に何ということのない日は広い芝生の上で。 1年ほど半ほどは前から2番目、3番目で体操をしていた。(横6列、縦 6列位の隊形になっている。)しかし、だんだんお尻ばかり見えるので、一番前のコーナーに半年位前から移動。008

木々の葉の移ろい、散歩をする人の様子、一番前だと鳥の鳴き声も敏感になる。 私の指定席になった。しかし、仕事や用事で早く帰りたいときはすこし都合が悪い。

全員が見ている前を通ることになるからだ。

ともあれ、体操をするようになってから精神衛生上も肉体的にもすこぶる安定した状態を維持しているように思う。そんな体操の会なので、ほぼ毎日確実に参加。039_2
忘年会で何かを頼まれれば快く引き受ける。 で、今日は焼き鳥じいさん腹話術。 先日、台本はここにアップしたが、少々アドリブも入り、みなさん大いに笑ってくれた。終了後は 「じいさん」の会話の時に、人間の口が動いていないことにたくさんの人から感心の声を寄せらてた。

「台本はどうしているの?」の問いに、「すごく考えます。」  「また、春のお花見会を楽しみにしています。」 「はい、わかりました。」 と気持ちよく答えた。

« インフルエンザ | トップページ | 第21回ドラマフェスタ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64572796

この記事へのトラックバック一覧です: 体操の会忘年会:

« インフルエンザ | トップページ | 第21回ドラマフェスタ »