« チャターズ会 | トップページ | 台湾 一日目 »

2016年12月19日 (月)

オウギデーサービス

001今年最後のボランティア。 ピアノ奏者による歌リード、ピアノソロ、腹話術、琴ソロ、琴とピアノのコラボ、と多彩なプログラム。

アコ伴は きよしこの夜、赤鼻のとなかい、かあさんの歌、富士山、冬景色、お正月、スキー、砂山 など8曲。

ピアノソロ、クリスマスバージョンの「ママがサンタにキスをした」 など009

腹話術は今月しかできない 「トナカイ君」。 手作り? などと聞かれ 「半分!!」 てな感じ。 なぞなぞはみなさん、3猿のことをいうと、納得、と云った顔でどっと笑う。 黒いサンタは知っている人は一人いたなぁ。元先生という グループホームの利用者さん。  私も今年初めて知ったけど、日本でいえば 「なまはげ」 のような存在。015
琴ソロ、琴とピアノのコラボの 「山里の春」。これは震えますね。 コラボがこんなにも効果的に高い音楽性をひきだせるとは思わなんだ。 古謡メドレーも時には入り、日本ののどかななつかしい風景、小川のせせらぎ、雪解け水の急流、活発になって小鳥たち、すべて音で表現できる奏者たちの技量の高さは素晴らしい。 仲間に入ってもらった私としては 鼻高々。大いに自慢の友人たち。

ここは写真も快く引き受けてくれ、歌詞カードの仕分けもさっさとやってくれるところ。内緒だけど、茶菓もたっぷり (・∀・)イイ! 

さて、あしたから台湾。ブログはちょっとお休み。

みなさま お元気でつつがなくお過ごしくだされ。

« チャターズ会 | トップページ | 台湾 一日目 »

コメント

むむむ、お話したいことありましたが、台湾なのですねえ。
1年元気でお過ごしで何よりでした。
ブログも楽しく読ませていただきました。
では、良いお年を!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64646288

この記事へのトラックバック一覧です: オウギデーサービス:

« チャターズ会 | トップページ | 台湾 一日目 »