無料ブログはココログ

リンク集

« 台湾三日目 ジオパーク | トップページ | カリフォルニア・デュリーミング »

2016年12月23日 (金)

台湾4日目 

20140801025229_dsc015211さて、満足した旅行も終わり。格安にしては、あちこちの旅行と食事が良かったのでいい気分だったが、免税店、土産物店にひっぱられたのはお付き合いともいうべきか。

菓子屋さんへは、「とても有名で日本の新聞も報道していた。阪神大震災の時は沢山このお店は寄付した。 台湾はここ数年大きな台風にやられたり、若者が沢山不慮の事故でなくなったりした。だから みなさん、沢山買ってちょうだいね。」のガイドさんの声に送られて。どっと菓子屋でおりた。201406221705115531

たくさんの試食品を次から次への説明されては買わずばなるまい。 で、我が家も1000円位の袋入りお菓子(箱入りではない)を5袋買う。 元来中国のお菓子は買う気がなかったが、「中国と台湾ではちがう!」と声高に言われそうで、弱気になった。 しかし、言語は北京語。 日本人からみればたいしてちがわん。2010122921
さあ、問題なく税関を通りましょう、と思ったら 「あ~~あ、 スーツケースが7・6キログラム」。今まで、スーツケースが同じ飛行機で来なかったりした経験が2度あったので、最近はあまり預けず、もっぱら機内持ち込み。0・6キログラムオーバーだから、あずけないとだめ、といわれ反発。 で、ケースから中身をだして分割。 これでいいでしょ、てな具合で通関。 こうして たのしく旅行は終了。

このような免税店より近所のアウトレットのほうがよほど安い。ブランドものはいらんしね。

« 台湾三日目 ジオパーク | トップページ | カリフォルニア・デュリーミング »

コメント

台湾、我が家も子どもたちは、それぞれ皆行ってきました。でも、私は行ったことはありません。誰の話を聞いても、おいしい食べ物が沢山あると言っています。一度は行ってみたいと思いますが、この歳ではもう無理です。
楽しい旅でうらやましいです。

igokitiさん
手術をしてからずっと散歩か近所の買い物しか出なかった人が
やっと遠出する決意をしたのです。
良かったけど、かえってきたとたんにインフルエンザにかかり
ここ数日寝たり起きたりの生活。
出かけられた、という自信がついたか、つかなかったか
不明です。
igokitiさんもきっと行ける日が来ると思います。o(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64668861

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾4日目 :

« 台湾三日目 ジオパーク | トップページ | カリフォルニア・デュリーミング »