無料ブログはココログ

リンク集

« この世界の片隅に | トップページ | あまのじゃく »

2017年1月21日 (土)

第21回ドラマフェスタin

001_321年目を迎える「ドラマフェスタ」が開かれる。 この地で新しい文化を創造していこう、地域がつながっていこう、と始めて21年。 多くの人たちの努力でここまで続けてきた。 今日はこの「ちらし」の折りこみ と各学校などへの仕分けの日。 Img_20170121_0001
今年のテーマは「 遊んで、演じて、地元で」 をモットーに「遊・演・地」。 プロ劇団をのぞけば無料。 市民ミュージカルは劇団 鳥獣戯画 の指導を受けて 60人以上の小・中・高・大学生・大人がつどい、プロ演劇人は7人入っての 総がかりミュージカル 「わたしの家族は、世界一!」Img_20170121_0002

ここ数年、デジタルもとりいれた大掛かりな舞台でアマチュアの子どもたちが縦横に飛び回る。 毎年、ここまでの市民ミュージカルが大成功を収めるのも、市内にプロ劇団があるからともいえる。 子どもたちの生き生きした姿をぜひここで見てほしい。Img_20170121_0003
そして、ドラちゃんゆうえんち では、プロ劇団 コミックマイム&パントマイム教室の ヘルシー松田さん、人間の顔がここまで変化できるのか、と思うほどの千変万化。  Img_20170121_0004

フィジカル・シアター デラ・二・テール。 以前に見たような気がしないでもないが、 もしそうだとしたら それは爆笑もの。

我がモコモコは 下の方の紹介だけど、 「ごめんね メリー 、お花が笑った、 ドライボーン、 げんこつやまのたぬきさん、 などなど。

« この世界の片隅に | トップページ | あまのじゃく »

コメント

あねさん。こんばんは。そして、ただいま沖縄から帰りました。
とてもいい場所でしたよ。気温が暖かくそして、戦争の話、美ら海、沖縄ワールド
いろんな場所へ行きました。沖縄料理もおいしかったです。
話は変わりますが、七福じんの方は動画及びブログで知りました。
僕が後は調べるので、その件は置いといて、腹話術やそちらの仕事のことに集中していてください。
それでは。

SENAくん
沖縄修学旅行、楽しんだようで良かった。
観光だけでなく、沖縄のかかえる歴史や現実にもふれたようで
あねさんもうれしい。
七福じん のこと、先生も知らないようだったけど、君がすでに
わかって良かった。色々なサークルを知って、自分に一番
会ったサークルを見つけるのが大事 ( ^)o(^ )。

あねさんは今、「あまんじゃく」を作るのに時間がかかっている。
300円で買った狸のぬいぐるみからどんな仔鬼ができるか
ごろうじろ (*^。^*)
君、きみ 音楽もてばなしてはダメだよ。 働き始めるときっと
忙しくつかれるだろうけど、音楽はきっと君の心の支えに
なる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64791257

この記事へのトラックバック一覧です: 第21回ドラマフェスタin:

« この世界の片隅に | トップページ | あまのじゃく »