« 映画 「沈黙」 | トップページ | 今日飯 »

2017年1月28日 (土)

4月「陽だまりコンサート」

Yjimage1今日はデーサービス訪問の日だったけど、インフルエンザ休苑でボランティアはお休み。ゆっくり 「あまのじゃく」を作ることが出来た。

今春 4月に行う アコーディオンサークルの全演奏曲が確定。

合奏曲は ① 「夢のタンゴ」、アルフレッド・ハウゼ楽団の演奏を聴いているとほれぼれするタンゴ。来年の「陽だまり」では、「ソロ」でやりたい、と思うほど。 Yjimaged9t1s95x
② 童謡メドレー、 まだ曲は完成していないが、童謡の優しさ、せつなさ、力強さを伝えていきたい、と先生に編曲を依頼。

重奏曲 「ララのテーマ」、ソロ曲 「ブンガワンソロ」、「「君に会えて」、「パリの空の下 セーヌは流れる」、「満州の丘に立ちて」 などなど。Img62ddd641zik0zj1
伴奏曲は 「アカシアの雨が止むとき」、「小さな日記」、「夜明けの歌」、「いい日旅たち」、「花はどこへ行った」など20曲余り。

こうしたコンサートで力をつけ、ボランティアで利用者さんに少しでも喜んでもらえるようになるとうれしい o(*^▽^*)o

« 映画 「沈黙」 | トップページ | 今日飯 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64820548

この記事へのトラックバック一覧です: 4月「陽だまりコンサート」:

« 映画 「沈黙」 | トップページ | 今日飯 »