無料ブログはココログ

リンク集

« スノーベリー | トップページ | 腹話術台本 あまんじゃく »

2017年1月17日 (火)

かげえグループ・モコモコ

B_008再来週の赤ちゃんクラス上演のための練習。 練習参加しているので、先週と同じ「ブランコ・ブランコ」の映像しか撮れない。これを創ったのは30年ほど前。B_014

多様な動物たちが小さな一匹の毛虫のために、力をあわせて毛虫の望む本物のブランコにのせてあげる、というストーリー。B_015
読み聞かせ風に一人の語り手がドラマを進めていく。音楽はハチャトリアンの「剣の舞」、ムソルグスキー 「はげ山の一夜」 ヴィヴァルディ 「春」などを切れ切れに編集。 かわいい映像と音楽にに仕上がった。B_016
しかし、経年劣化も激しく、人形を支える棒が折れたところ2ゖ所。ヒョウのひげが取れたり、身体の一部が擦り切れたりと紙製品の宿命。B_021

修理時間のかなりかかった。 新作のブラックシアター練習を予定していたが、今日は断念。改良・修理に集中。 さあ、これで公演に臨める。B_022

« スノーベリー | トップページ | 腹話術台本 あまんじゃく »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64778986

この記事へのトラックバック一覧です: かげえグループ・モコモコ:

« スノーベリー | トップページ | 腹話術台本 あまんじゃく »