無料ブログはココログ

リンク集

« エルサルバドルの少女 | トップページ | 腹話術の会 »

2017年1月14日 (土)

いきいき会

Image1今日の誕生花は 椿。 おなじみの花。中国が原産。万葉の時代から日本人に愛されてきた。ヨーロッパに渡ったのは18世紀。東洋的で端正な美しさに「日本のバラ」という言葉も。19世紀には小デュマの原作小説、オペラ「椿姫」にも主人公の女性を象徴する花として登場。

花言葉は 「控えめなやさしさ」。 おおっ わたしを象徴しているかな (*^。^*)

さて、今日は医療生協の「いきいき会」ボランティア。 正月早々、歌詞カードを忘れ、参加者は9人だったので、急きょ、歌詞カードのコピーをとってもらったりと、へまへま。

伴奏曲は 富士山、月、一週間、フニクリフニクラ、翼をください、異国の丘、津軽海峡冬景色、いい湯だな、いい日旅たち の9曲。A76cb43eb15def85d67d8fa611c018a51

フニクリフニクラ( →) はすこし心配だったけど、好きな曲だったのでやっちゃった (*^_^*)

フルート演奏 春の海など、 琴の伴奏と共に春の雄大だけど、ゆったりした穏やかな海をイメージする演奏。  001腹話術 鳥子さん。 写真は明日ね。

今日のボランティア初日が終われば、明日からは 2月の歌を決め、腹話術の2月ネタを考える。 これで、認知症発症が少しでも遅れるといいが ┗(^o^ )┓

« エルサルバドルの少女 | トップページ | 腹話術の会 »

コメント

コメント、ありがとうございます。
しかし、コメントがしばらくできませんが、ひとつお願いしてもいいですか?
腹話術のサークルの「七福じん」という方々を探してほしいんですが、
いいでしょうか?実は、今僕はその人たちのことが気になっています。
なので、動画かどうやったら、どこにいったらその人たちに会えるか、調べて来てくれないでしょうか?僕が実習中や修学旅行中の時の間まで、終わったら、ちゃんとコメントを入れるので、すいませんが、お願いします。
それでは。お休みなさい。

SENAくん
ネットで調べたけど、「七福じん」というサークルはヒットしない。
君はどこで知ったのかな。
先生にも今聞いているけど、返事がきたら知らせる。
多分知らない、と思うけど・・。
ごめんなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64763303

この記事へのトラックバック一覧です: いきいき会:

« エルサルバドルの少女 | トップページ | 腹話術の会 »