無料ブログはココログ

リンク集

« かげえグループ・モコモコ | トップページ | 昴  »

2017年1月18日 (水)

腹話術台本 あまんじゃく

              あまんじゃく (2月用)

   私 ○   あまんじゃく  △              2017・1・18

 みなさま こんにちは 節分は過ぎたけど、今月は「おに」があの世から舞い戻る月。おにぎりとかだったらいいのですが、鬼はあまり来てほしくないですね。でも、

あまんじゃくがうちに入ってきたんですよ。君、どうして、うちに来たの?

 おいら、あまんじゃく。 あんた、人間のあまんじゃくだからさ、類は友をよぶ、というでしょ。

 どうしてあたしが あまんじゃくだってわかったの?

  鬼っていうのはさ、なんでも鬼通しなんだ。あんたはさ、人が右向け右、といったら左むくでしょ、だからすぐにわかった。それに、おいらたちはでかい力に向かって 勇敢、、化け物っえいうのが鬼なんだ。

  化け物って言われると・・。この間もね、隣の奥さんに 「まあ、奥様、とても80近くに見えませんわ、若くて美しくて、40歳くらいに見える。まるで化け物。」なんていわれちゃった。ホホホホ、

 真夜中に起きて、骨かじったり、血をすすったりしているのを知っているさ。

 えっ、骨? あ、あれはね、骨付きから揚げをたべて、赤ワインで一杯やっていたのさ。 あまんじゃっくってそんなことまでわかるの?

 おにだもの。オー、肉のにおい、ワインももコワイン(こわいよ・・)

 ところで君 むかし うりこ姫という女の子をいじめたでしょ。

 あれは、女の子がかわいいのを鼻にかけていたし、夜の星をながめるのが好きだったので、星にちょいとおいてきた。

 そんなことしたら じっちゃんやばっちゃんが泣くじゃないの。

 。大丈夫、携帯電話おいてきたから。おいらたち、威張っている奴らがきらいなんだ。織田信長だって、豊臣秀吉だって、おいらたちが後押ししてやっつけてやったんだ。

  あたしだって、地球温暖化を食い止めるために、冷蔵庫の氷をいつも南極と北極とトランプの方向ににむがって庭で投げつけているさ。

 とはいうものの、おいら 鬼も18、番茶も出花のころ。どこかにいい子いないかな。

 鬼瓦むすめ という子がいる。 今なら角を隠している。デートするなら紹介する。

 よし 鬼は急げ。

 まちな、私が作った 恵方巻き みやげにあげるよ。

△、 お、あんがと、だけどあねさんのは 恵方巻きではなくあほう巻き ではなかったかい?

○ ありがとうございました。 △ ありがとうございました。

« かげえグループ・モコモコ | トップページ | 昴  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64779679

この記事へのトラックバック一覧です: 腹話術台本 あまんじゃく:

« かげえグループ・モコモコ | トップページ | 昴  »