無料ブログはココログ

リンク集

« 梅 | トップページ | 春の七草 »

2017年1月 6日 (金)

ローグ・ワン、スターウォーズ

Image1恐怖で支配する銀河帝国とそれに抵抗する反乱軍の戦いを描く「スターウォーズ」シリーズ。 エピソード4の前日談。「ローグ・ワン」を見た。

あらすじ、幼いころの親と生き別れた主人公ジンはある時反乱軍に父の正体を知らされ、帝国軍がもつ究極の破壊兵器の奪取を命ぜられる。 彼女の父がその設計責任者だったから。Image3
急ごしらえの仲間が、仲間を信頼し、希望をともして強敵に立ち向かう壮大なアクション・ストーリー。 最後はあのレイア姫が登場。最近60歳で亡くなったというニュースを聞いたばかりなので、多少驚いたが 昔のままの若さで、次にエピソード4につないでいく。Image6_2

たまたま4DX劇場版を体験。椅子は飛行機のエアポケットに入ったように、銃撃戦・空中飛行ではガタガタと大きく揺れ、私など小さいのでシートベルトがほしいと思ったほど椅子からずり落ちそうになる。R4612x3721

背中からは肩を突かれたり、押されたり、前からは水蒸気が出てきたり 新体験ができたが、どうも疲れた。Rogueonestarwarsstoryimages1
ともあれ、ギャレス・エドワード監督の奇想天外な戦いシーンや個性的な仲間たち、妙に人間臭い頭のいいロボット。 Rogueone1

それなりの楽しめるが、戦いシーンも多さにもすこし疲れる。

ともあれ、4DXは遊園地気分も満喫。 一度はお試しあれ。 年配者はお断り、のただし書きを破って行って良かったな。

« 梅 | トップページ | 春の七草 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64727111

この記事へのトラックバック一覧です: ローグ・ワン、スターウォーズ:

« 梅 | トップページ | 春の七草 »