無料ブログはココログ

リンク集

« 4月「陽だまりコンサート」 | トップページ | 柳 美里さん »

2017年1月29日 (日)

今日飯

55421久しぶりにどこにも行かない(公園体操は別として)日曜日。 テレビ・ラジオをゆっくり聞く。日曜討論はいい。各党の意見の違いがよくわかる。 そして、「アメリカのトランプ大統領」のニュースを何回聞いたことか。ニュースのたびに10回はいっているか・・という感じ。002
曰く 「日本はアメリカに 巨大な倉庫のような船で車を売ってくるのに、アメリカ車は日本に入れない、こんな不公平はない・・。」 これに対して、与党は 「誤解だから誤解をまず解く」 といっていたけど、一国の大統領が事実を知らないはずはない。 確信犯としか思えない。003

世界の空港でアメリカへの足止めをくらっている人たちが出てきている。 しかし、ロイター通信はこう伝えた。

「ニューヨークの米連邦地裁は28日、移民・難民の入国を制限・停止する大統領令に基づき、空港で拘束されたイラク人男性2人の解放などを求めた訴訟に絡み、「有効なビザ(査証)保有者や入国を法的に認められた個人」の強制送還の停止を決定。
 司法が大統領令の執行の一部を阻止。法廷で今後、大統領令の合憲・違憲性が争点になってくれば、政権と司法が対立することも。」006_2
アメリカの大統領令ってすんごい権限があるのには驚かされるけど、移民といえば、自分本人も移民、奥さんももちろん移民。 アメリカン・インディアンだけがここに住む権利がある ?
さて、今日飯。 寒い時、昼はラーメンなどの麺類が多い。 夜は八宝菜、ごぼうと豚肉・卵の炒め物、大根・シーチキンのあえ物など。 鉢梅もずいぶん咲いてきた。

« 4月「陽だまりコンサート」 | トップページ | 柳 美里さん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64825100

この記事へのトラックバック一覧です: 今日飯:

« 4月「陽だまりコンサート」 | トップページ | 柳 美里さん »