無料ブログはココログ

リンク集

« ブンガワンソロ | トップページ | かげえグループ・モコモコ »

2017年1月 9日 (月)

今日飯

9be1fc5dfe5ee6c38c862f795be5d048_14久しぶりに今日飯。 昨日長男夫婦が自分の居所に帰り、お正月気分はすべて終わり。ちょっぴり空の巣症候群のさみしさを味わう。003

さて、今日の誕生花は 寒椿。 花言葉は 愛嬌、謙虚。 まあ、私にぴったりの花言葉。してみると私は寒椿にたとえても良い?038_2

昼食は私の好きな 「ほうとう」。かぼちゃがおいしくないと ほうとうもおいしくない。幸い今日のかぼちゃはおおあたり。おいしい (・∀・)イイ!039_2

夜はカツステーキ。 野菜の多いおせちからぬけだして、カツ。 寒さにも自分の弱さにも カツ、てな感じで 「カツ」

ヒヨドリさんにもおいしいパンをごちそう。
こうして、昨日のテレビなんぞをふりかえって、自分の好きなものを好きな時に食べ、好きなところに住み、好きな人たちと交流ができる、そんな当たり前のことがなんと幸せなことか、としみじみ思う。

« ブンガワンソロ | トップページ | かげえグループ・モコモコ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64742687

この記事へのトラックバック一覧です: 今日飯:

« ブンガワンソロ | トップページ | かげえグループ・モコモコ »