« かげえグループ・モコモコ | トップページ | 旅人よ »

2017年1月11日 (水)

喫茶店昼食

14c2fd3c7025437e0e5bccd9773b8e82547今日の誕生日の花は 雪解ユリ、雪解けのころに高山できらめく星座のごとく咲くことからこの名がつけられたそう。 ゆえに花言葉は 「たくましさ」。 そんな山に登ってほんとの花をみてみたいもの。せめてネットの写真で安穏としましょう。Komeda_002
市内に喫茶店が数多く誕生。 半年ほど前にできたという KOMEDA CAFE というこじゃれた店に入る。ここは手作りパンが売り物。 で、ミックスサンドを注文。 かたやカツサンドを頼んだ人。 私はミックスサンドの三分の一、カツサンドの四分の一を食べてギブアップ。 かなりのボリューム。 高齢者には一つのメニューで二人分はいける。Komeda_005

喫茶店だけあって、いすもゆったり。木彫づくりの天井も窓も広い造りはくつろげる。

午後はもっぱら 人形つくり。 なんとか完成。 まだまだきっといろいろ不満が出てくるだろうけど、とりあえずは今秋の土曜日にむけてゴーゴーゴー。

« かげえグループ・モコモコ | トップページ | 旅人よ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64751555

この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶店昼食:

« かげえグループ・モコモコ | トップページ | 旅人よ »