無料ブログはココログ

リンク集

« ぼくピンチなんです。 | トップページ | デーサービスボランティア »

2017年2月19日 (日)

三択の日

001通常だと今日は腹話術の勉強会。でも市政についての勉強会もあり、どちらに参加しようか迷った。しかし、ここに3択目が登場。 二男夫婦が孫を連れて顔見にくると・・・。002

ババは孫と聞くと多くの場合、優先事項になる。で、今日は孫たちと一緒の日。いつもの児童センター。2歳半の孫に自由に遊んでもらうにはここが一番。003


小中学生向きのおもちゃや遊具がある程度そろっている。タックスペイヤーとしては、税金の見返りをある程度実感できる。005

昼食は以前、二男がアルバイトをしていた店。 ここは食事時でも必ずすわれるので、3人の子どもたちはとても気に入っている。夕食は孫たちが喜ぶから、と電車で寿司を運んでくる店。008

土・日ともなるとこの店は待つとなると食事時は1時間以上はざらになるほどの人気店。 しかし、携帯なれした嫁さんはネット予約。 10分強の待ちでテーブルに座ることが出来た。 なるほどね、アナログ人生を生きている年代にはこんなことができるとは知らなんだ。

アナログ人生でいいわ、と思っていたけど、覚えた方がいい新規事項はいくらでもあるなぁ。小学5年の孫に、昼と夜のお店、どっちが良かった? と聞くと 「どっちも良かったよ。」 との返事。 孫の成長を実感 (´;ω;`)ウウ・・・

« ぼくピンチなんです。 | トップページ | デーサービスボランティア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64914572

この記事へのトラックバック一覧です: 三択の日:

« ぼくピンチなんです。 | トップページ | デーサービスボランティア »