無料ブログはココログ

リンク集

« 陽だまりコンサート | トップページ | デーサービスボランティア② »

2017年2月24日 (金)

今日飯

002食事はなんといっても活力源。バランスの良い食事は高齢になればなるほど骨粗しょう症などがでてくるから必要ね。

そして、今日はノー肉デー。

昼食はきつねうどん。 夕食は豆腐としいたけ、わかめの旨煮、大根しらす、ホウレンソウの胡麻和えなど。003

たった3回の英語講座も今日で終わり。 「動詞から豊かな表現へ」 と題した講座は日常表現のなかに辞書ではほとんと出てこない単語などを教えてもらいとても役に立った。 

英語学習というと、ネイティブに教わるのがベター、と思われがちだが、日本人だからといって日本語を系統たてて教えられるわけではない。英語も同じ。ネイティブでは会話など意味が通じればよしとしてしまう。日本人だと、意味があいまいだと異議をとなえてくれる。 そこが英語学習の面白みでもある。

これも終活のうちの脳トレ。

« 陽だまりコンサート | トップページ | デーサービスボランティア② »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64934425

この記事へのトラックバック一覧です: 今日飯:

« 陽だまりコンサート | トップページ | デーサービスボランティア② »