無料ブログはココログ

リンク集

« 笑おう | トップページ | 今回の天下り事件 »

2017年2月11日 (土)

スフレドリア

003近所の喫茶店でランチ。 スフレドリアの注文。 ドリアの上に卵白を泡立て、チーズをふりかけ、ドリアをベースにして焼いたもの、 ダブルチーズドリア。(スフレとはフランス語で吹く、 軽くふくらんだ・・ という意味) おいしい!!。 でもこれは1000円。ダブルチーズのないシンプルなスフレドリアは950円。 もったいないから最初950円のを頼んだが、あまり来ないところだからと 思い直して 50円アップ。 庶民はこんなところでもケチりたくなる。012

月に二日の出社で年収1000万円のあの天下り事件。 一体どういうことなの? と怒る。

その近くの公民館で 「フィルムカメラ」の写真展。 なかなか自然を見に行くことが出来ない分、せめて写真でも、と寄り道をする。 昔はみんなフィルムカメラだった。 010
こちらの方がより、あざやかに より鮮明にありのままをくみ取れるという。 今はデジカメオンリーの私には引返すことはできない。 マニアはこんなふうにこだわるのだろうな、こだわるだけある。やっぱ 素晴らしい!!013

この瞬間が一番そこのきれいなところをしっかりと狙い定めている。 どれだけの時間ねばったか知る由もないが。

日本はこんなに美しい所なのだと、いつまでも主張し続けてほしい。007

« 笑おう | トップページ | 今回の天下り事件 »

コメント

滝の写真は福島県猪苗代町の風景ですね。
天下りの内容にはホントびっくりですね。
国ばかりでなく、県や市町村でもいろいろ理由をつけてやっていることでしょう。
外郭団体が何重にも作られて、そういうところの幹部はだいたい天下です。
同じような検査を何回もやって、そのたびに利用者は検査料を払わされる、上下水道の団体なんか大嫌いですw。
県の件さ1回で済むでしょうと、毎年思います。

カエデさん
こんにちは、さすがですね。写真の説明には
福島・裏磐梯 としか書いていないので、猪苗代湖かどうかは
はっきりとはいえませんが、99%の確率でそうだと思います。
実はこの夏、
喜多方の人形劇フェスタとアコ合宿が同じ日程。どちらに
行こうかとても迷っています。喜多方に行けば、
早めにいって雀さんたちにもお会いしたいと思ったり・・・。

天下り問題、今日は友人とアコ伴奏の打ち合わせしか予定が
なく、ブログは何書くかな、天下り問題をもう少し
調べたいな、と思っていたので 多分今日のブログは天下り。
国レベルだけでなく、地方レベルでもそうでしょうね。
市会議員さんにしらべてもらおうかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64879943

この記事へのトラックバック一覧です: スフレドリア:

« 笑おう | トップページ | 今回の天下り事件 »