« 今日飯 | トップページ | あけぼの子どもの森公園 »

2017年2月25日 (土)

デーサービスボランティア②

003今月2回目のボランティアは医療生協のデーサービス施設。 練習した、と思ってもなかなか凡ミスがチョコチョコ。 何回やっても反省は多い。

腹話術、玉すだれはアコーディオンより歴史が長いせいか、多少の自信はあるが、アコはいつもドキドキ。写真をみてもこの緊張した顔では利用者さんも楽しめないのではないかとさえ思ってしまう、007_2
フルートは① アンジェラ・アキの「手紙」、長淵剛の「乾杯」、いきものがかりの 「ありがとう」、菅野洋子の「花は咲く」 など4曲。 ピアノ(CD)との2重奏なので、より深みをもって音楽を楽しくしている。013

終わりには、楽しかった、楽しかった、またぜひ来てください、といつものように利用者さんたちに送られたが、達成感はイマイチ。019_2


026

やっぱ、練習不足なんだなぁ \(;゚∇゚)/

« 今日飯 | トップページ | あけぼの子どもの森公園 »

コメント

あねさん。大変お久しぶりです。SENAです。
すいません。実は、入社試験の面接をしておりまして、コメントを送る時間もなく、いまこうして送っています。
いよいよ、社会人にもなり、あねさん、僕は今のところ腹話術のことは一旦置いておきたいと思います。
僕、若いうちにどうしてもやりたいことがあるんです。
それは、趣味の1つのミュージカルを見に行くことや、それに、俳優か、舞台の人になれるよう頑張りたいと思っているんです。
ごめんなさい。あれほど腹話術のことを話していて。
けど、僕は会いたい人がいるから頑張りたいんです!!
次コメントを送るのは、当分長くなると思います。
あねさんもこれからも腹話術頑張ってくださいね。
それでは。また会える日まで!

SENAくん
忙しい所を来てくれてありがとう。
そう、ミュージカル俳優とか舞台俳優になりたいの?
それには、お金をためながらどこぞの学校に入るといいな。
俳優養成所とか演劇研究所とかのね。
君のルックスやスタイルはきっといいに違いないけど、
今はそれだけで勝負できる時代じゃない。

すこし、お金がたまったらニューヨークのブロードウエィに1週間か
10日、ステイして演劇三昧の日をおくるのもいいな。
オフ・ブロードウェイだったら、そんなに高くない。
でも、やっぱ高いのを(1万2・3000円) 見て、
感動を胸にきざみつけるのもいい。
あとあとのエネルギーになるからね。

腹話術はエンタテインメントの一つとして、体の奥底に
しまっておけば、役に立つときもきっとある。

今は仕事に邁進してくだされ。
その集中力は必ずどの方面にもラッキーを生み出す。

グッド・ラック ┗(^o^)┛パン┗(^o^)┛パン See you!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64940275

この記事へのトラックバック一覧です: デーサービスボランティア②:

« 今日飯 | トップページ | あけぼの子どもの森公園 »