« 三択の日 | トップページ | 夢の原子炉は夢だった »

2017年2月20日 (月)

デーサービスボランティア

001今月は1ヶ所がインフルエンザ蔓延のため、お休み。全3回のデーサービスボランティア。 初めは市内の二人でいくところ。

歌の伴奏は 雪、どこかで春が、花嫁人形、雪の降る町を、アカシアの雨が止むとき、夜明けの歌、東京のバスガール、東京ラプソディの8曲。

プログラム ②はフルート、歌リードで大きな声を出した後すぐにフルートでは申し訳ないと思いつつ、次の準備があるので、いつもこうなる。 「いきものがかり」 のありがとう、花はどこへ行った など5曲。002

③ 腹話術 「あまのじゃくくん」 みなにこにこしてみてくれていたが、笑い声は少なかったので、気になった。 終わってから 「可愛かった!」 「楽しかった」、「いつも新しいので 頭が下がります」 などの声でホッ。 011④ 「玉すだれ」、 もしかしてこれが一番好評だったかもしれない。 楽しそうに手拍子であわせてくれた。 帰りがけに、「あれを練習するにはたいへんでしょう」、「言葉をおぼえるのも大変よね」、 「また楽しみにしてますよ」 の声に送られて またまた ホッ。

左の写真は玉すだれで ハート型を作ったつもりだったが、私が下がりすぎでハートにはみえない。 反省 \(;゚∇゚)/

« 三択の日 | トップページ | 夢の原子炉は夢だった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/64918316

この記事へのトラックバック一覧です: デーサービスボランティア:

« 三択の日 | トップページ | 夢の原子炉は夢だった »