無料ブログはココログ

リンク集

« 脳の大きさ | トップページ | おうぎデーサービス訪問 »

2017年3月29日 (水)

杏ボランティア

001中庭に満開のアンズの花を見ながらのボランティア。 ここは風邪ひき予防のために、1月・2月はお休みだったので、久しぶり。

アコ伴奏での歌、 さくら・さくら、花かげ、花、花はどこへいった、 森へいきましょう、 花笠踊り、花のまち、北国の春 などの8曲。Yjimage2
ピアニストでもある歌リードの人は ショパンの ワルツとノクターン の2曲。 こんな時でもなければ、クラシックを生で聴けるなんていう機会はない。004_2
腹話術は今月は 「おしげさん」。 教室で先生からのアドバイスのあったように花道から歌って行ったら注目度はまだ上がったような気がする。 笑いもまあまあだったかな。

最後はハーモニカ。 下町の太陽、早春賦、北国の春などかなりむずかしい編曲をばっちり。

別れの挨拶には大きな拍手!!。 ともあれ、私はやっぱり凡ミスが多い。 反省 ( ̄Д ̄;;!

« 脳の大きさ | トップページ | おうぎデーサービス訪問 »

コメント

あねさんが演奏する曲目を見て出来そうなのを探しています。828の楽譜をプリントアウトしています。今度は、「花かげ」「花笠音頭」を練習します。
毎回、演奏曲目を全部載せてください。

igokitiさんへ
828になくて、私が演奏しているものは大体先生の編曲です。
4月から 0さんも月に1回はこれそうです。
ない楽譜は渡してもらうか郵送するので云ってください。
アコはコミュニケーション・ツールとしても
最高ですね。お互いに気長にゆっくりとがんばりましょう ( ^)o(^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/65081727

この記事へのトラックバック一覧です: 杏ボランティア:

« 脳の大きさ | トップページ | おうぎデーサービス訪問 »