« クサボケ | トップページ | チャターズ勉強会 »

2017年3月18日 (土)

春の使者(今日マイガーデン 3月)

Ianbh35xwzdl9ca7zizju53mvgtnaopto8b今日の誕生花はイワウチワ、 花言葉は春の使者。 林間でしか見ることはなかなかできないけど、我が家の「春の使者」はもう待ってました、とばかりに順番待ち。003

写真は上から① イワウチワ、 ②花にら、③ つばき2種、007
④ 沈丁花、⑤ ヒュウガミズキ…今年の花はさみしい  ⑥ サクラソウ (これはどんどん増えるので、この10年位の間に学校に寄付したり、友人にプレゼントしたり、と地域交流にも役立ち、「陽だまりコンサート」の会場つくりにも活躍。 


昨年は4鉢のプランターをプレゼントしたが、花咲かせている人は聞かない。 はて、どうしてだか w(゚o゚)w008
⑦ ヒマラヤゆきのした  沈丁花の下にある花 001
⑧ つる紫、・・・サクラソウの下017_3



そしてすだれの下からやっと出てきた⑨ 鯉4種。まだすだれの下にいるのはきっと寒がりもの。020_4


20120430210625d681

左下はオダマキ。 昨年秋に隣家が捨てるというのでもらったもの。冬に死んだかな、と思っていたら、若葉がこんなに ( ^)o(^ )016




005

« クサボケ | トップページ | チャターズ勉強会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/65031480

この記事へのトラックバック一覧です: 春の使者(今日マイガーデン 3月):

« クサボケ | トップページ | チャターズ勉強会 »