無料ブログはココログ

リンク集

« ドラマフェスタ | トップページ | 第21回ドラマフェスタ »

2017年3月25日 (土)

ドラマフェスタミュージカル

009_2いいですねぇ。7人の劇団員が70人近くの子ども・市民を支えてわずか数ゖ月で本物のミュージカルを毎年作っている、これはわが市にとっても大いに自慢できること。014
ドラマフェスタを支えるスタッフはほんとに大変だけど、市民の素敵な表現のお祭りとして21年間支えてきている。

モコモコは第一回から参加している、という自負もあるけど、高齢化の波を否めず、いつまで参加できるかは自信がない。018

しかし、若者たちが準備にも多く参加し、表現者としてもおおいにパフォーマンスをしている。

市民の縦の絆はこんなところにもおおいに発揮している。020

さて、ミュージカル。 午前550人、午後700人の観客をえたという、「わたしの家族は世界一」。 残念ながら 音響の関係か、私の耳が高齢化かセリフがすこり聞き取りにくいところもあったが、それはダンスと歌でカバーしてあまりある。022


024「金と権力だけが幸せ」という社会に生まれた少女。 生みの母はそれを嫌って 「愛のある社会」に脱出。その少女が13歳になった時に、「田舎」に行く。 そこで 不思議なことが次々と起こる。

そして、元の世界のスパイ集団に連れ去られる。偽りの家族でも愛でつながった家族はこの少女を連れ戻すべくたたかう。 027

と、こんなストーリーかな。 ごらんのように、歌とダンスがふんだんにちりばめられ、パンチとスパイスが効いた単なる子供向けではないちょっぴりシリアルだけど楽しいミュージカルに仕上がっている。029

これだけの子どもたちをまとめ上げられるのは「鳥獣戯画」というベテランプロ劇団が身近にあり、毎年献身的に子どもたちの面倒をみるメンバーがいるからだ。 THANKS A LOT lovely

« ドラマフェスタ | トップページ | 第21回ドラマフェスタ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/65064087

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマフェスタミュージカル:

« ドラマフェスタ | トップページ | 第21回ドラマフェスタ »