無料ブログはココログ

リンク集

« 春の使者(今日マイガーデン 3月) | トップページ | 3月デーサービスボランティア① »

2017年3月19日 (日)

チャターズ勉強会

002今日の誕生花は しだれ桜。 花言葉は「優美」。 あ~~あ、優美にアコーディオンや腹話術をパフォーマンスしたい \(;゚∇゚)/005

今日は腹話術の勉強会。先生の講義は主に子供対象にした場合の応じ方。 人形が怖い子、舞台にでてきた触りたがる子などにどう対処するか、 などに始まって、結局は 人形操作、シンクロナイズ、キャラクターボイスなどの基本動作。009
わたしのオープンマイクは 「おしげさん」だが、相変わらず出てくるときの動作、シンクロ(言葉と人形の口の一致)、012

人形と人間の会話をもっと短時間になどなど助言は満杯 (ρ_;)013

先は長い、しかし、デーサービス利用者さんたちの笑顔を思うとやめられない。

世の中、騒々しいけど、自分の責任は粛々とやらなきゃ ((w´ω`w))

« 春の使者(今日マイガーデン 3月) | トップページ | 3月デーサービスボランティア① »

コメント

あねさん。お久しぶりです。
前、ミュージカルの人になろうと考えていたんですが、まだ、絞りきれなくて。
今日来たのは、あねさんに実は、腹話術のプリン☆YOKOさんという人を探して頂きたいというか、お願いしてほしいんです。
動画では、腹話術パフォーマぷりんと検索すれば出ますが、実は最近その人の事が気になっていて、しょうがなくて。人形はチャタリックさんというプロの腹話術師が持っていたの同じなんです。それか、腹話術の先生に聞いてもらえないでしょうか?
出きればでいいので、それでは、失礼します。
返信お願いします。

SENAくん
ひさしぶりやね。 もう卒業したんだね。
将来の方向は別に今決める必要はない、私は18歳のころ
今の私がこんなふうになるなんて夢にも思わなかった。
あっちいき、こっちいき 結局落ち着くところに
落ち着くさ。
ところで、パフォーマー☆yokoさんという人、とても素敵な
人だね。 腹話術の勉強会はあと2週間後だから先生の返事は
遅くなると思う。
で、あねさんも探したら、ここの整骨院にきているのでここで
聞くのが一番早いと思う。 聞いてみてくだされ。

アイティ なかむら整骨院
TEL093-645-2130(9:00~18:00)FAX093-645-2131

分かりました。ありがとうございます。

SENAくん
腹話術にまたすこし興味を持ち始めたんだね。
まずはだれのまえでもいいからやってみることだよ。
台本なんてなくてもいい、
即興で友達とのおしゃべり感覚でいけばいい。
家族や友達とのうれしかったこと、ぐちでもいいしさ。

人のふりみるのもいいけど、自分でやってみることだ。
腹話術関連の本だっていっぱいあるし・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/65035745

この記事へのトラックバック一覧です: チャターズ勉強会:

« 春の使者(今日マイガーデン 3月) | トップページ | 3月デーサービスボランティア① »