« モコモコ総会 | トップページ | 沖縄 1日目 »

2017年4月12日 (水)

今日マイガーデン 4月

003_3チョツとプアーだけど、たしかに木蓮。英名マグノリア。花言葉は「自然への愛」。友人が近く近所に「画廊カフェ」を開店する。その節はみんなで祝いたい。005       紫つつじ007花にらがまたも大手をふって咲きほこっている。008最近、タネがいとおしい。 3月に撒いた ヤグルマソウ。 成長が楽しみ (*^。^*)009あきらめていた、キンセンカの芽、やっと出てきた。011ヤマブキはいつだって黄金色。012からすのえんどう、取らずにおいといたら、こんなに大きくなって・・・013ツルムラサキ  相変わらず、庭先をかわいく彩っている。014ポピーも芽が出てきた。 この花をみなさまにここからお目にかけるのが楽しみ ( ^)o(^ )015これはカスミソウの芽、 なぜこんなに園芸花にこだわるかというと、春にはサクラソウを舞台に飾ることが出来た。 しかし、秋は・・・、なにか考えたい、と思った次第。017さて、今晩のおすまし には三つ葉を入れましょう (*^。^*)。001_2今年も見事に咲いてくれたシャクナゲ。けど少しちいさくなったかな。004今年は友人に3つのプランターをおすそ分けした サクラソウ。陽だまりコンサートにもいつも大活躍。
20170407133121a461

こんな平和な我が家だけど、おそろしい映像が新聞にあった。

明日から沖縄。決まった予定といえば、「ネーネーズ」のライブ。

沖縄にも平和を(´;ω;`)ウウ・・・


« モコモコ総会 | トップページ | 沖縄 1日目 »

コメント

あねさん。こんばんは。
腹話術の方はいかがですか?
僕は仕事が始まってから色々忙しくなりました。会社の方とは少し話せるようにもなりました。
さて、次のあねさんの人形はどじょうさんなんですね。蛇子さんみたいな感じなんですかね、手も入れるところも。
前から思いましたけどあねさんの人形で特に動物が好きですね。実際見たことないからわかりませんが。
そういえば、あねさんって、りょうまくんの人形いますよね。子供人形ってそれくらいしかないですよね?姑さんやお茂さんはありますが、
女の子人形がいないんですか?それとも、演じる自信がないんですか?
例えば、りょうまくんのガールフレンドにしてみたり、甘えん坊な女の子という、設定を演じてはいかがでしょうか?
それでは、失礼します。あと、プリンさんの連絡来ましたか?

SENAくん
仕事にすこし慣れてきた? 
会社の人とすこし話せるようになって良かったね。
さて、腹話術のことだけど
あねさんは頑張っているさ。
来月はおばさん人形を使おうと思って、
「あいうえお、はひふへほ」というタイトルで台本を書いた。
(これはまだアップしていない。)
ところがさ、去年の暮れにSENAくんがトナカイ君とかもっと
季節にあったものを使ったら、という助言があったので、
12月トナカイ、1月にわとり、2月赤鬼、3月は東京大空襲の思い出
でおしげさん、4月はドジョウ、5月は私の娘の「愛さん」を
使おうと思っていたのだけど、沖縄からの帰りの飛行機の
中でさ、フッと思いついた。
そうだ、「鯉のぼり」の鯉にしようとね。
こう考えると、あねさんの人形はもう数えきれないくらいあるさ。
台本がぱっと頭に浮かぶとそれにあった人形を探したり
作ったりするからね。
プリンさんのことだけど、ごめんなさい。
返事が全然来ない。如何しよう??

あねさん。返事ありがとうございます。
ということは、あねさんには、女の子の子供人形があるということなんですね?
それと、僕の言葉を覚えてくださり、ありがとうございます。まぁ、それでもいいかもしれませんが、決めるのはあねさん次第ですからね。
プリンさんの件はありがとうございました。
後は、自分が何とかするので、当てはありませんが、なかったら強制的に諦めます。
でも、あねさんの娘さんの人形何ですか?女の子の孫さんの人形何ですか?是非見てみたいです!?お願いします!
それでは、明日は早いのでこれで、失礼します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/65140914

この記事へのトラックバック一覧です: 今日マイガーデン 4月:

« モコモコ総会 | トップページ | 沖縄 1日目 »