« デーサーヴィスボランティア | トップページ | 偶然が重なって »

2017年4月21日 (金)

近所ガーデン

011_2
今日の誕生花はサクラソウ、これは近所の日本サクラソウ。 花言葉は憧れ、初恋。 この年になっても「あこがれ」 はいつでも持っていたいもの。 我が家のサクラソウはプリムラとも呼ばれる西洋サクラソウ。繁殖力が強く、おかげで、毎年プランターのサクラソウ 3鉢か4鉢はここ10年近く友人におすそ分けしている。002
白色ジャーマンアイリス。 多くはどぎついくらいの赤紫だけど、ここのは白色。 色物が多い春の花の中でも白色は一段と清楚な雰囲気をかもしだす。012大木ではないが、毎年見事なフジの花はさかせてくれるお向かいのおたく。
008

006← ルピナス、 好きなので、この春タネを2ゖ所植えた。芽がすこし出てきた。

→ これは マンサクの生垣。 ピンクのマンサクも珍しいけど、ここらあたりで、マンサクの生垣もめずらしい。009


大人のこぶし大もあるポンカンのようなみかん。近所、5分以内のお宅を見渡すとこのように春の花たちがそこここに見え隠れ。 良い季節になったけど、政界は大荒れ、ウオッチングを続けねば・・・。

« デーサーヴィスボランティア | トップページ | 偶然が重なって »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/65178554

この記事へのトラックバック一覧です: 近所ガーデン:

« デーサーヴィスボランティア | トップページ | 偶然が重なって »