無料ブログはココログ

リンク集

« ボランティア 第5弾 | トップページ | 腹話術台本 茶っきり節 »

2017年5月24日 (水)

シャクヤク

Yjimage2今日の誕生花はシャクヤク、 花言葉は はじらい、謙遜。 豪華な花の形とはうらはらにこの花言葉、どうして?と思わずさぐる。 パッと咲いて、夕方には閉じてしまうからだそうな。 なるほどねぇ。 私の人生もそうありたい。 パッと花開いて、 満開の美しさを他の人たちのまぶたに残して消え去りたい。 そう思うこのごろ。001_2
さて、ボランティアも今月はあと1ヶ所のこすのみ。一段落したので、友人が 「ムーミン谷、行ったことがない、」というので、案内。004

新緑の谷間にたたずむムーミン一家の可愛いくも家族の団らんを中心に考えた家、西川材を贅沢に使った図書館やホール、 すべてが異次元的に 目の保養になる空間。002_2

平日にも関わらず、外国人観光客や若者もそぞろ歩き、 そして遊び心いっぱいのムーミン家を楽しんでいた。

« ボランティア 第5弾 | トップページ | 腹話術台本 茶っきり節 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/65322892

この記事へのトラックバック一覧です: シャクヤク:

« ボランティア 第5弾 | トップページ | 腹話術台本 茶っきり節 »