« 腹話術台本 カープくん | トップページ | 明月館コンサート »

2017年5月 6日 (土)

ゴールデンウィーク後半

001キャンプに行っていた孫たちが後半には我が家へ。3月には顔を見せなかった2歳の孫は、上手にはなせるようになり、一人でどこまでも歩いた行ってしまう独歩精神から、すこし成長。身を守る術をすこし心得たか、ファミリーからあまり遠くには行かないようになった。003

今日は緑がいっぱい、バラは多少見られるか、と期待も込めて智光山公園へいく。020
お弁当の用意は今までは海苔巻き、おいなりさん などを作ってきたが今回は簡便。 ロールパンにコロッケを買ってきてコロッケパンが主食。他にウインナ、フルーツなどを山盛りにすればけっこう立派なランチ。041

食後は バトミントンをしたり、敷物の上でねそべったりと思い思いのゆったりタイム。042
陽差しは暑いが、木陰は5月のさわやかな風が全身をゆったりつつんでくれる。046
ここは子ども用アスレチックも子供に大人気。 小学6年生をかしらに2歳児まで4人、大人は近くのベンチで見守りながらの休憩。049
夜は近所の公園で花火。 2歳児が花火を怖がらず、一人で持ち、ブランコも一人で乗る姿に驚きと感動 (*^_^*)。 孫の成長は孫の来しかた、行く末を大人はあれこれ話しながらのゴールデンウイィーク後半。058_2





052智光山公園は武蔵野の豊かな自然を残しつつ、植物園の片りんも持つ。 植物は上から ハンカチの木、西洋イワナンテン、ニシキギ(ピンクの可愛い花がびっしり)、ミッキーマウスの木、012
バラはまだ2・3種程度しか咲いていない。アップしたものは カリフォルニアドリーミングという種。007


005


018


018_2


004

« 腹話術台本 カープくん | トップページ | 明月館コンサート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/65246056

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク後半:

« 腹話術台本 カープくん | トップページ | 明月館コンサート »