« 五月今日マイガーデン | トップページ | 普通の生活がしたい »

2017年5月18日 (木)

我が家うたごえ喫茶

Sdsc_0281我が家うたごえ喫茶も第9回を迎えた。 部屋のかたづけ、会場つくりなど苦労するところもあるが、それをあまりてある地域の人たちの笑顔、笑顔がある。Sdsc_0283

今日はスタッフ9人を入れると全部で33人。 せまい部屋にはちょうどいい人数。 途中、部屋が暑くなったが、エアコンは嫌い、という人もいて 戸を開ける。 お向かいさんはスタッフ、左となりの若夫婦は仕事でいない、右隣はとてもいい人たち、ということで遠慮なく声を上げさせてもらった。Sdsc_0292

一部 (伴奏・アコーディオン,演奏後はせきがいっぱい出たが、不思議と演奏中はせきなし ) おうま、もりのくまさん、雨降りお月さん、真夜中のギター、野ばら、小さな日記、夏の思い出、 いつでも夢を、世明けの歌、手のひらに太陽を  など 10曲。 Sdsc_0299_2
その他、伴奏なしで二手に分かれてちがう曲をつられないように歌う おあそび歌。

2部は ピアノと琴の2重奏、 春よ来い、また君に恋してるSdsc_0304
フルート 独奏 花 。 ハーモニカ独奏  灯、 シャンソンメドレー  、   日本舞踊  美空ひばりの 「みだれ髪」

3部 (伴奏はピアノ) おお牧場は緑、ピクニック、エーデルワイス、思い出の渚、影を慕いて、時代、サントワマミー、旅人よ、若いってすばらしい、フニクリ・フニクラ、 今日の日はさようなら、

初めての参加は4人、それぞれに「こんなに楽しい会があるなんて知らなかった、また次回必ず寄せてもらいます」 などなどの声。   近所の一人暮らしの人もかなり参加。  反省会では 「暗い歌が多かった、難しいのもあった、などなど。 次回への反省につながった。

みなさん、大量の菓子のお持たせ。 スタッフへのお疲れお土産、私も会場お礼などでたんまりいただく。

次回は10月18日の水曜日、歌詞決めの日、歌詞カードセットの日などを決めて散会。まだまだおっとり刀のアコーディオンだけど、近所のつながりに多少でも貢献できたと胸をはりたい。

« 五月今日マイガーデン | トップページ | 普通の生活がしたい »

コメント

9回目とはすごいですね。それに内容も豊富で驚きました。盛会、おめでとうございます。早く、風邪を治してください。

igokitiさん
ありがとうございます。年取るとなかなか治らないですね。
でも不思議に自分の担当の時はせきは出ず、
終わった途端に せきが止まらない。
ともあれ、次回は多分公民館に場所を移して
やらないと、ピアノの持ち込みが大変。
もっと広範囲のお客さんをむかえることになるかも
しれないので、た~~~~~~いへん (@_@;)!!
秋のコンサートにはきてくださいねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/65296593

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家うたごえ喫茶:

« 五月今日マイガーデン | トップページ | 普通の生活がしたい »