無料ブログはココログ

リンク集

« かりゆしの夜 | トップページ | 我が家うたごえ喫茶 »

2017年5月17日 (水)

五月今日マイガーデン

001_2「ねこの額」にもならないガーデンだけど、嫁さんたちが色々贈ってくれたプレゼントのバラが少しずつきれいに咲いた。

バラを6種アップ。
その次は ウメモドキ、道路沿いをいつもきれいに彩ってくれる。006_3
カルミア 今日あたりに満開。明日の「歌う会」では部屋をきれいに飾ってくれる。 009


010ユキノシタ まだ満開ではないけど花の形がかわいい。012
イタリアン・ランタン  近所の人からいただいたので、チンケだけどアップ。

こうしてみると、私は立派なブロガー。生きているから毎日の出来事を表現したい。アコーディオンは下手でも、庭はきれいだよ、と言いたいのかも。013

映画監督の 周防 正行さんがいっていた。 「共謀罪は、自分が 何か をしようとした時、政府からの権力からの ” なにか” を恐れて、やめておこうとなる。 私たちはみんな表現者。 生きていること自体が表現すること。

自分は悪いことをしていないから、関係ない、という人もいる。 しかし、その人が参加している団体を警察が危険と推測したら、団体のメンバー全員が捜査対象になる。隣のビル建設に反対しているマンションの管理組合さえ、組織的威力業務妨害を共同目的とする 組織的犯罪集団とマークされる可能性がある。」007_2

008_3これはまた おそろしい法律を政府は出してきたもの。015_2
私なんざ、よく政治問題をここに載せるから 権力から目をつけられているかも。、もうじき 異界行きだから、私はかまわないけど018_2( 拷問はやだけど・・)、それでは一族郎党が迷惑する、と家人はいう。

はい、ではすこしおとなしくしましょうか、となるかぁ。

ともあれ、明日は我が家うたごえ。 普通の風邪薬ではおさまらないので、「こみあげるせき、せきこむなどの症状に 効く 」 という 麦門冬湯 という クスリを飲んでいる。 明日にはなおりますように Imagescaywa5l2








« かりゆしの夜 | トップページ | 我が家うたごえ喫茶 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/65291097

この記事へのトラックバック一覧です: 五月今日マイガーデン:

« かりゆしの夜 | トップページ | 我が家うたごえ喫茶 »