無料ブログはココログ

リンク集

« チャターズ例会 | トップページ | ボランティア 第5弾 »

2017年5月22日 (月)

今月ボランティア ④

002我が家うたごえを入れれば、今月ボランティアは今日で4回目。 外気温31度にもなる熱い~~日。 どこぞの大統領が「 地峡温暖化なぞ でっちあげだ」 と云った言葉がうらめしい。 まだ 5月だというのに、35度になったところもある。

ともあれ、ボランティア。 今日は二人で行くところ。003
1部 アコ伴奏のうたごえ、 あのこはだあれ、鯉のぼり、背比べ、雨ふりお月、鉄道唱歌、波浮の港、ヤシの実、青い山脈、丘を越えて などの9曲

2部 フルート独奏  愛 燦燦 、皮の流れのように、昴、いい日旅たち、琵琶湖周航歌。  友達ながら、だんだんステップアップしていく腕に聞き惚れる。004
3部 腹話術 カープ君。 005
5月なので 「こいのぼりくん」に登場願いましたよ。

毎回、別れ際には 「ありがとう、また待っていますよ、来月をたのしみにしてますよ、」などの言葉で、少々むりしても来なきゃ、と気持ちになる。

« チャターズ例会 | トップページ | ボランティア 第5弾 »

コメント

どうも、こんばんは。
なるほど、面白いですね。腹話術人形で男の子や女の子の手に棒をつけて、まるで本物の子供ようにしますけど、こいのぼりの体に棒つけるのは、おもわなかったです。
それと、目なんですけど、いちゃもんをつける感じですみませんが、変わっていないと思います。可愛いというよりは、普通ですね。
けど、あねさんもかわいいらしい声でカープくん演じればいいとおもいますけどね。
それでは。

SENAくん
相変わらず早いな、早速見てくれてありがとう。
こんなに自由に動ける人形は無いくらい本体としっぽが
自由に動く。口のまわりにすこし難点があるけど
気に入っている。
棒をつけるのは人形劇では定番。

眼のことだけど、白目のなかに黒目がぐるぐる動く
目をつけた。写真ではよく見えていない。
もすこし、大きいのがあればよかったけど、近所の手芸店
ではこれが限界。

SENAくんもずいぶん腹話術を研究しているようだね。
今年10月21日に東京チャターズの発表会がある。
前日にうちにおとまりしても良いから見に来るかい?

お誘いありがとうございます。が、
多分その日ですかね、レミゼラブルを見に行く日が、あるので。残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/65315319

この記事へのトラックバック一覧です: 今月ボランティア ④:

« チャターズ例会 | トップページ | ボランティア 第5弾 »