無料ブログはココログ

リンク集

« 花ショウブ | トップページ | 英語より国語を »

2017年6月21日 (水)

6月デーサービス③

002_3今日は大雨の中、大荷物の移動、アコ担ぎも楽はないわい、と思いながらも、利用者さんたちの笑顔を思いう我部ながらのデーサービス行脚。

プログラム ① アコ伴奏による歌 10曲。 最近は10曲が多い。 一人で10曲を立て続けにすると、息切れが来そうで、ああ、やっぱりミスったところがあったなぁ。003_4
ブルグラム ② ピアノソロ シェルブールの雨傘・・・( 私の大好きな映画音楽。 じっくり聴きたいけど、この時間はいつも 腹話術の準備で落ち着いて聞けないのが残念)、 エリーゼのために、 スティ006
③ フルートソロ  愛さんさん、昴 いい日旅たち、 彼女はこの施設にくるのは久しぶり。 楽器が色々聞けて良かった との声をいただく。」

④ 腹話術 今月はいつも「茶っきり節」  クイズで 埼玉県で一番飲まれている緑茶は? の質問にみなさん首をかしげるばかり。 狭山茶ですよね、 というと 「ああ、そうだ、な~~んだ」 のうれしそうな声、 では、一番きらわれているお茶は? の質問に 男性がすかさず声を上げた。 「無茶苦茶!」、ほうこんなにすぐに解答が得られるとは思わなんだよ。

今日の出演メンバーは「サラダボウル」ボランティアグループの最強メンバー。 いつでもたよりになるつよ~~いスタッフです。

« 花ショウブ | トップページ | 英語より国語を »

コメント

人形が口空いた写真を、わざわざありがとうございます。今日はこれで、失礼します。
そうですか、あねさんもいろんな人から、いい言葉をもらったりしていますし、そろそろ、僕の助けもいらないかもしれないですね。
けど、また、面白いネタがあるなら、その日、またあねさんが腹話術のブログを打ったときに、コメント入れて置きますね。

SENAくん
たびたびのはげまし、ありがとう。
あねさんは毎月デーサービスで腹話術を演ずるから
毎月台本を作らなきゃならない。
でも、この「茶っきり節」は数年前にやったものを
改良。
来月は「保護者会 と老人会で」 というテーマ。
再来月は 多分 「がまの油売り」だと思う。
もうそろそろ来月ネタをアップしなきゃいけないんだ。
「笑い」はがん細胞をも殺す
力があるというから、あねさんも頑張るよ。
あねさんの活力源は ボランティア行った先の観客の
笑顔 !!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/65440662

この記事へのトラックバック一覧です: 6月デーサービス③:

« 花ショウブ | トップページ | 英語より国語を »