無料ブログはココログ

リンク集

« モコモコ公演 | トップページ | アコデーサービス訪問 »

2017年6月25日 (日)

紫陽花

004_37月1日に友人が画廊を開店するというので、開店前画廊で女子会。 ところが、あと1週間もないというのにお店の改装がなかなか進まず、新装画廊は見れず、お茶会のみ。大丈夫かな、頑張ってね。 とお別れ。001_3

話し違って、かねてよりほしかった「ピラミッドアジサイ」。 昨年近所で枝をいただいて4本植えつけたが、冬を越したところで、枯れた。 今年は苗を購入。 次いでに明日、職場にもっていくアジサイをカット。花の咲かない枝もカット。003_3
カットしたらそのまま捨てるのはもったいない。で、 3種の紫陽花を鉢に植え付け。 2・3年後に花が咲けば幸せ lovely  数日前には、アナベルというアジサイを3人の友人に鉢に植え付けたものをプレゼント。 我が家用にも作らなきゃ。005

楽しみにしている ルピナスが大きくなってきた。 ルピナスはラテン語でおおかみを意味する ループス(LUPUS)が語源。 007
オオカミのように荒地でも生育する強靭さをもっているからと。 したがって花言葉は 貪欲、、想像力、あなたは私のっやすらぎ などの一見 矛盾じたような花言葉を持つ。006

« モコモコ公演 | トップページ | アコデーサービス訪問 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/65456571

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花:

« モコモコ公演 | トップページ | アコデーサービス訪問 »