無料ブログはココログ

リンク集

« アコデーサービス訪問 | トップページ | たね »

2017年6月27日 (火)

今月最後のボランティア

004_2今月はアコサークルボランティアが2回、サラダボウルが4回で計6回の公演、モコモコまで入れれば7回!!  その今月最後のボランティアはいつも同じところ。 ここは、歌詞カードを 「解体」 してくれるから とても助かる。と、いうのも私の「歌詞カード」は、本になっておらず、毎月初めにその月に歌う曲を セットするからだ。 で、月終わりには解体しなければならぬ。006_3
今日も3人ボランティア。 アコ伴で10曲歌ってもらったのちにピアノソロ。 シェルブールの雨傘、エリーゼのために。 電子ピアノと違ってアップライトピアノは音色が断然違う。 生の演奏に聞き惚れる。これも役得。010_2
フルートソロ、 愛燦 ゞ、など3曲。001

腹話術、 今月でおさめの 「茶っきり節」、「おたかさん」はとても人気で 声を出すとみなさん、どっと笑ってくれる。「来月またおまちしてますよ、」、「楽しかった!!」 の声に送られてバイバイ。

人間、いろいろあっても、こうして他人様と一緒に楽しい時間をすごせるということは幸せなことなんだろうな。 何時まで続けられるか、なんて考えずに・・・。

さて、今日はクロユリが2輪咲いた (本物のクロユリではないけど・・) アメジストセージの中からようよう顔をだして、 「みなさん、こんにちは」と云ってくれた。

« アコデーサービス訪問 | トップページ | たね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/65464563

この記事へのトラックバック一覧です: 今月最後のボランティア:

« アコデーサービス訪問 | トップページ | たね »